YOKOHAMA〜50 years later〜
2023年開催のGBWC 11th TOURNAMENTにて、
ありがたいことに1次予選まで通過した作品になります。
ガンダムファクトリー横浜から人がいなくなり、そのまま放置されて50年後というテーマで製作しました。
初めてのGBWC参戦でしたが、期日のある製作は緊張感もありワクワクもありと楽しい時間でした。
元キットは
『1/144 RX-78F00 ガンダム&ガンダムドック』
となり、横浜ガンダムと専用ドックが付属しているありがたいセットです。
パチ組みは割と真っ白なのでまずは筆で部分塗装。
箱や説明書を見ながらここまで色いるのかというぐらい塗る箇所があったので根気強く集中しながら塗りました。
濃淡のグレーを使い分けているのがとても良いと思いました。
細かい筆塗装、疲れたけど楽しかった。
あとは全体的にウォッシングとウェザリング!
綺麗に塗ったもの汚すの結構度胸いりました(笑)
ドック自体も全面の柱以外はシール等もなかったので、まずは柱の白を全体的に塗装しその後ウェザリング。
モスマットと枝を使って時の流れを演出。
確実にガンダムより時間かかりました。
地面はコルクボードを使用してます。
千切って貼って亀裂を表現。
エナメルで頭部が割れましたが、それもまた良し!としてます(笑)
個人的に好きなカット。
足が一番汚しが映える部位だと思ってます。
【作品について】
購入してから必ずやろうと思ってたテーマだったので、頭の中のイメージを最大限に再現できて良かったです。
荒廃した世界というありきたりな表現かもしれませんが、感想いただけますと大変嬉しいです!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
屋外ドックの雰囲気がいいですね。参考になります。
UEPON3104様
コメントありがとうございます!
ウォッシングとウェザリングマスター、リアルタッチマーカーと色々なツールに助けてもらいました。
サビなどは似た色を複数色使って深みが出るようにしてますね!
50年後…
もはやアムロの魂も
すっかり抜けてしまっているのでしょうね…
😅
RYU-Z様
コメントありがとうございます!
パイロットのいない抜け殻のガンダムと捉えても面白いですよね!
ほどほどに制作。
成型色を活かした簡単フィニッシュで楽しんでますが、
水性ホビーカラー、アクリジョンを使用したエアブラシ塗装も最近解禁!
かっこいい作品をたくさん作っていきたいです!
まだまだ知らないことばかりなので、ガンプラ仲間大募集です!
百舌鳥〜shrike〜
百舌鳥〜shrike〜 2024年開催のGBWC 12th …
HGCE ブラストインパルスガンダム SpecII
HGCE ブラストインパルスガンダム SpecII プレミア…
HGCE ソードインパルスガンダム SpecII
HGCE ソードインパルスガンダム SpecII プレミアム…
HG ガンダムキャリバーン
HG ガンダムキャリバーン 発売日に買えたのにず…