MS運搬用トレーラー

  • 768
  • 6

HGサイズ(1/144)でMS運搬用トレーラーを作成しました。

セリアにあった『コキ106形式』をベースにしていますが、ほぼプラ板・プラ棒貼り合わせによる工作です。

バックショットタイヤはトミカのスポーツタイヤを18個使用しています。積載デッキ下サイドの形状が『コキ106形式』のディテールになります。テールランプはセリアのジュエリーシールを使用

バックショット

タイヤはトミカのスポーツタイヤを18個使用しています。

積載デッキ下サイドの形状が『コキ106形式』のディテールになります。

テールランプはセリアのジュエリーシールを使用

俯瞰からファーストガンダム の1話に出てきたガンダムトレーラーを参考にしてます。デッキ部にハッチ形状のディテールアップパーツを設置&水転写デカールを貼って情報量アップをしています。

俯瞰から

ファーストガンダム の1話に出てきたガンダムトレーラーを参考にしてます。

デッキ部にハッチ形状のディテールアップパーツを設置&水転写デカールを貼って情報量アップをしています。

ジムライトアーマー積載①全長はカットして短くしていますが、全幅はHGサイズ(1/144)にジャストでした。

ジムライトアーマー積載①

全長はカットして短くしていますが、全幅はHGサイズ(1/144)にジャストでした。

ジムライトアーマー積載②

ジムライトアーマー積載②

ジムライトアーマー積載③

ジムライトアーマー積載③

ジムライトアーマー積載④

ジムライトアーマー積載④

ジムライトアーマー積載⑤ノープランで作り始めて形にするまでに色々苦労しましたが、完成してみると自分的には意外に良い感じに仕上がったと思っています。

ジムライトアーマー積載⑤

ノープランで作り始めて形にするまでに色々苦労しましたが、完成してみると自分的には意外に良い感じに仕上がったと思っています。

コメント

  1. roki 4か月前

    まったく違和感ない完成度は凄いです‼️

    • MIROKU 4か月前

      ありがとうございます😊
      ガンプラを作ったり改造したりするのも楽しいですが、色々妄想しながら0から作るも別の楽しみがあります。

  2. む〜たん 5か月前

    コメント失礼します。
    私も以前トレーラー自作した事があり、ご苦労良く解ります!
    でも、完成してMSを寝かせた時の喜びたるや、苦労も吹っ飛びますよね。とっても、良い仕上がりだと思います。

    • MIROKU 5か月前

      ありがとうございます。
      確かに、完成後MSを寝かせた時は満足感で満たされました😆
      私はトレーラーのバックパックが収まる部分の加工が面倒でやめてしまいましたが、む〜たんさんのトレーラーの様に手を掛けるとワンランク上の仕上がりになりますね。

  3. Fujiwara 5か月前

    EXモデルに全く見劣りしない小気味よさがナイスです。

    • MIROKU 5か月前

      ありがとうございます。
      思いつきで作ったので細部はイマイチな部分も有りますが、色々作っては手直しの繰り返しで手間は掛かりましたが結構楽しめました。

ジオンチーム
8
ザクⅡ アナベル・ガトー機

ザクⅡ アナベル・ガトー機

HGGTO ザクⅡ typeC/typeC-5をガトー専用機…

連邦チーム
13
ジム 近接戦闘タイプ セイラ・マス機

ジム 近接戦闘タイプ セイラ・マス機

オリジンに登場するセイラさん搭乗機のジム近接戦闘タイプを作成…

連邦チーム
8
コアブースター セイラ・マス機

コアブースター セイラ・マス機

旧キット コアブースターを006セイラ機で作成しました。 色…

9
ジム 寒冷地仕様

ジム 寒冷地仕様

HGUC ジム寒冷地仕様を作成しました。 ディテールアップ&…