完全変形ハロ

  • 1905
  • 0

もしかしてまだ誰もやってなかったっけ?
と思って適当にやってみましたハロプラの完全変形です。
だからどうした感がハンパ無いですが。

 
 
 
 
◆とりあえず変形gif

◆腕の収納工作





◆腕の収納工作
上半球の空間が十分なので単純加工です。     ◆脚の収納工作
上半球の空間が十分なので単純加工です。
 
 
 
 
 
◆脚の収納工作
下半球の空間はギリギリなので今回は右脚の収納を空間の前に誘導、左足を後ろに誘導するように加工しました。この擦り合わせが肝心。電動リューターとちょっと大きめの球形ビットでゴリゴリ削れば楽です。なお、足首?のボール接続を少し緩くしておくと収納時の動きが楽になるかもです。 脚の収納の動きもgifで
下半球の空間はギリギリなので
今回は右脚の収納を空間の前に誘導、
左足を後ろに誘導するように加工しました。
この擦り合わせが肝心。
電動リューターとちょっと大きめの球形ビットで
ゴリゴリ削れば楽です。

なお、足首?のボール接続を少し緩くしておくと
収納時の動きが楽になるかもです。

 
脚の収納の動きもgifで
このように右脚が前に、左足が後ろに振り分けられます。     
このように右脚が前に、左足が後ろに振り分けられます。
 
 
 
 
 
塗装は白の上からグリーンパールでコート。パールの補色効果で下地がピンクっぽく変色。  なお、実はハロはおまけというかついでというか・・・モビルハロをただいま塗装中。
塗装は白の上からグリーンパールでコート。
パールの補色効果で下地がピンクっぽく変色。
 
 
なお、実はハロはおまけというかついでというか・・・
モビルハロをただいま塗装中。

ハロだって完全変形したいと思ってますよ、きっと。

コメント

4
スカイハイウイングス改造まとめ

スカイハイウイングス改造まとめ

忌宙姫に使用したスカイハイウイングス。 追加で軽く手を加えた…

17
繰大神 忌宙姫

繰大神 忌宙姫

其れは 神機が未だ 【deus ex machina】と呼ば…

2
モビルボール(イオク機)

モビルボール(イオク機)

モビルハロのボディにボールを乗せるという既出ネタです済みませ…

17
モビルウォーカー

モビルウォーカー

福音記者ヨ八ネはわたくしに語りかけた。 『モビルハロからハロ…