RE/100 ガンイージ マヘリア機

  • 336
  • 0

RE/100 ガンイージを作成。シュラク隊配備の初期生産型です。
違いはお尻のアーマーの形状ですね。
ビームシールドの印刷凄いので、本体の塗装も頑張りました(笑
あくまで地上戦を想定した塗装です。

装甲の塗装は、下地はシルバーにして削り出しチッピング。基本色の上からナイフで削っています。装甲のウェザリングは、ウェザリングカラーの緑、茶色のレイヤー重ね。

装甲の塗装は、下地はシルバーにして削り出しチッピング。
基本色の上からナイフで削っています。
装甲のウェザリングは、ウェザリングカラーの緑、茶色のレイヤー重ね。

お尻の形状はちゃんと初期生産型に。でも劇中のガンイージはすべてこれなんですよね・・・(キット形状は確認できなかった)ふくらはぎは段落ちモールドにして組み立てやすさを優先しています。

お尻の形状はちゃんと初期生産型に。
でも劇中のガンイージはすべてこれなんですよね・・・
(キット形状は確認できなかった)
ふくらはぎは段落ちモールドにして組み立てやすさを優先しています。

デカールは、ガンブラスター購入時のキャンペーンデカール。その他はハイキューパーツのデカール、ベルテクス等。肩真横のスラスターはコトブキヤのスラスターに変更。

デカールは、ガンブラスター購入時のキャンペーンデカール。
その他はハイキューパーツのデカール、ベルテクス等。
肩真横のスラスターはコトブキヤのスラスターに変更。

ビームシールドを使用した写真をうまく表現するため、光源にちょっとピンク色も追加。(ピンク光源は角度違い)

ビームシールドを使用した写真をうまく表現するため、光源にちょっとピンク色も追加。
(ピンク光源は角度違い)

ビームバズーカもすごく構えやすいんですよ。かなりの火力ですし、ちょっとオキニ武器ですね。

ビームバズーカもすごく構えやすいんですよ。
かなりの火力ですし、ちょっとオキニ武器ですね。

その他、各所のスラスターを金色等で表現して情報量を増やしました。塗装、デカール、それぞれがバランスよく仕上がったなぁ、という印象です。プロポーションも変更しませんでした。ちょっと満足度の高い1品です。

その他、各所のスラスターを金色等で表現して情報量を増やしました。
塗装、デカール、それぞれがバランスよく仕上がったなぁ、という印象です。プロポーションも変更しませんでした。
ちょっと満足度の高い1品です。

コメント

FogWorldさんがお薦めする作品

HGUC 1/144 ガンダムMk-V

HGUC 1/144 FAZZ

HGUC ヌーベルジム3

超量産型MS サク

9
HG ガンダムMk2 バナージ機

HG ガンダムMk2 バナージ機

獅子の帰還にて、バナージが搭乗していたガンダムMk2です。と…

7
HGCE ブラストインパルスガンダム

HGCE ブラストインパルスガンダム

プレバンのHGCEブラストインパルスガンダムです。白い装甲の…

9
HG キャリバーン パーメットスコア5

HG キャリバーン パーメットスコア5

HGキャリバーンを、パーメットスコア5で作成。RG風に白の塗…

8
デミバーディングとNTPSで水星の魔女最終回遊び

デミバーディングとNTPSで水星の魔女最終回遊び

デミバーディングを簡易的に作成。 フレーム色は塗装しましたが…