1/144ディジェ~水性ホビーカラー仕立て~

  • 1798
  • 2

以前引っ越しの手伝いをした時に貰った1/144ディジェです。

引っ越しを手伝ってお礼がこれって高いのか安いのか分かりませんが
当時はREディジェもなかったので嬉しくてコロリと騙されました(^^)

このディジェは貰ってから時折弄り間接やハンドパーツなど定期的にアップデートされました。カラバ機なのにEFFマーキングが入ってたり、メガランチャー持ってたりするのは本キットを手にいれてから数年後発売されたカトキ版立体物の影響です。
このディジェは貰ってから時折弄り間接やハンドパーツなど定期的にアップデートされました。

カラバ機なのにEFFマーキングが入ってたり、メガランチャー持ってたりするのは
本キットを手にいれてから数年後発売されたカトキ版立体物の影響です。
塗装は水性ホビーカラーの筆塗りです。
塗装は水性ホビーカラーの筆塗りです。
水性ホビーカラーの隠蔽力の低さを利用してビーム刃にグラデーション入れたりしましたがここ数年筆塗り全塗装をしなかった為技術劣化し今じゃこんな事出来ません。
水性ホビーカラーの隠蔽力の低さを利用してビーム刃にグラデーション入れたりしましたが

ここ数年筆塗り全塗装をしなかった為
技術劣化し今じゃこんな事出来ません。
肩のウェポンラックは何のウェポンラックか不明なので
肩のウェポンラックは何のウェポンラックか不明なので
クレイバズーカを担架出来るようにしてます。
クレイバズーカを担架出来るようにしてます。
ハイパーメガランチャー。これがなかなかディジェに似合う!
ハイパーメガランチャー。
これがなかなかディジェに似合う!

古いキットだけど素敵だぞ!

コメント

  1. 6年前

    こんにちは。改造がピリリとしていて、ホントにあの旧キット?と思うくらいカッコいいです!塗装も水性ホビーカラー筆塗りで、重厚な仕上がりですね!この完成品を見てディジェ買ったら後悔しそうです( ´∀`)

    • こんにちわ(^^)

      素の状態でもポリパーツ内臓の間接はありますが挟み込みが多くて今の目で見ると辛いキットでした。

      ただドダイに乗せられる1/144のディジェは旧キットしかないので
      たまに弄って完成させるには良いキットかも。

永遠の蒼さんがお薦めする作品

TR-6 νガンダムII

実弾マシマシ ルブリス・ウル

WING GUNDAM ZERO Ver.Hi-ν IMAG…

対スペーシアン用殲滅兵器チュチュ専用デミトレーナー

9
ユニコーンガンダム作りました。

ユニコーンガンダム作りました。

NT-E(ニュータイプ・エグザミネーション)スタンバイ……

17
バルバトス・リペア

バルバトス・リペア

自作マント&成形色仕上げ!MGSDバルバトスの半壊カ…

17
悪のビルドストライク

悪のビルドストライク

セイ『黒い……』レイジ『ビルドストライク……!?』

17
成形色仕上げ

成形色仕上げ

今回はRGガンダムエピオンの成形色仕上げです。