安直なネーミングなのでお気付きと思いますが,旧HGのV2ガンダムとMGのウイングガンダムのミキシングです。
頑張って制作したので最後まで見ていただけると嬉しいです。
ウイングガンダムを基本骨格にして,V2ガンダムに見えるように意識して制作しました。
ウイングガンダムのマスクとV2ガンダムの頭両側のパーツが思いのほかマッチングしてよかったです。
ウイングバインダーもV2ガンダムのミノフスキードライブユニットに差し替えるつもりでいたのですが,途中でウイングバインダーのほうが格好いいんじゃなかろうかと思い直して,そのままとしました。
ウイングバインダーを展開するとV字が2つでV2になります。
塗装はZplusやFAZZを参考にロービジカラーにしました。V字の黄色が思いのほかアクセントになっていてうれしい誤算でした。
デカールはV2ガンダム ver.Kaを参考に赤色デカール多めに貼りました。
また,ウォッシングして使い込んだ感じに仕上げています。
太もも横のスジボリがチャームポイントです。
ウェイブライダー形態への変形機能は維持していますが,塗装剥がれが怖くて変形できてないです。
バスターライフルは銃身を短くして,取り回しをよくしています。
旧HGのV2ガンダムを現代風プロポーションに改修できないかと試行錯誤した結果,ウイングガンダムとミキシングするという制作方針に至りました。
TV放送時,つまり30年ほど前ですが,旧HGのV2ガンダムは,ノーマル,アサルト,バスターの計3体組んだことがあります。先日,店頭にこのキットが置いてあるのを見て思わず購入し,懐かしさをかみしめながら制作していました。まさか人生において4度もこのキットを組むことになるとは思いもしませんでしたが,こういうのもいいものですね。
最後までご覧いただき,ありがとうございました。
気が向いたらアサルトアーマーを装着させてみようかな・・・。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
Nice idea.
Thank you for your comment. It’s encouraging!
日々の生活の隙間時間にガンプラ制作を楽しんでいます。ゆっくりですが完成作品を投稿していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
HG 89式ベースジャバー
HGUCの89式ベースジャバーです。筆ムラを生かした筆塗りの…
リグ・シャッコー 試作型
RE/100シャッコーをリグ・シャッコー(自分の中では)に…
HG クシャトリヤ 改修型
HG クシャトリヤを制作しました。やってみたかったことが2…
RE/100 ヤクト・ドーガ(クェス・エア機)
プレバンで再販されたRE/100のヤクト・ドーガです。ずっと…