アーティファクトキュベレイでフルアクションに挑戦です。
アーティファクトの素材の良さを眺めていると、動かしたくなる衝動に駆られるのは私だけでしょうか?前評判のように難易度の低いキュベレイで挑戦です。
あまりアップで見ないでね。塗装スキル低めです🥴
アーティファクトって素材は素晴らしいのですが、なんか詰まった感ありません?各所に関節追加することによってスタイルも良くなったと思います。
バインダー内と肩にバーニア追加。可動は考えていなかったのですが、取付考えていたら肩のバーニア動いた😳
首周り( 前後)動力パイプは0.2スプリングに変更しディティールアップ。
可動関節箇所
基本、市販されている関節パーツをベースに加工しています。
首( 可動域拡張)、肩( バインダ別)、肘、腰、股関節、膝、足首、肩バインダー、肩部スラスター、ファンネルバインダー( 根元)の10箇所。各製作工程は、リンクをご覧ください。
手首は妥協してしまった😓
塗装関連
基本キラキラにしたくメタリック系で塗装しています。パールホワイトを初めて使いました。ベースの白ですが、実は白サフ#1500のままです。試し塗りもしたのですが、あまり遜色無いか?まさに手抜き🤪皆さん参考までに。だけど最後にクリヤー( 光沢)コートしたら全体的にキラキラ感が減少してしまった😰どうすりゃ良かったんだ😮💨
ベース及び広い塗装面はエアブラシ、細部は筆塗りですが、老眼には勝てません😓おまけに面倒くさがりなので...アップには耐えられない😓😓
ゆけ!ファンネル達よ。
飛行形態
顔が上がりきらない...
最後までお付き合い頂きありがとうございました。反省点は多々あれど楽しいチャレンジでした。次回の糧にいたします。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
みるくマンジュウさん
ありがとうございます。悩む時間の方が長くなりますが、達成感は、かなり高めですよ🥳一緒に沼にハマりましょう🤩
キュベレイ可動化おめでとうございます🎉👏プロポーションを損なうことなく見事に可動化してますね🤩👍自分は最近非可動アーティファクトばかりなので第5弾では何かで可動モデルにまた挑戦したいです!
Kaishi-benさん
ありがとございます。手掛け始め3ヶ月( のんびりやってましたが😁)反省点も多いですが、自分なりには満足😆
やばい!沼にはまったか?
素組だけでも大変なアーティファクトのキュベレイをよくもまあここまで可動改造なさいましたね。
その情熱に感服です。
ガンダム世代のオッサンです。
初代モデルから早、うん十年
家庭の事情もあり、手掛ける物もどんどん小さくなり、最近はアーティファクトにハマってます。
ガンダムアーティファクトスーパーガンダム
スーパーガンダムの改造にトライです。そのままでも良いのですが…
ガンダムアーティファクトグフフライトタイプ
グフフライトタイプの改造です。 腕部とリアアーマーを可動式に…
アーティファクトHi-vガンダム
Hi-vガンダムの改修にトライです。食玩のクオリティは超えて…
ガンダムアーティファクトリックディアス
アーティファクトのファーストコンタクト作品です。RG風に仕上…