祝!ザクウォーリアーMG化!!『無印1:100 ガナーザクウォーリアー(ルナマリア機)』

  • 1437
  • 0

無印1:100ガナーザクウォーリアー(ルナマリア機)です。
RE:100あたりで出てくれないかなぁ~と思っていたら、
まさかのMGでのリリースに狂喜乱舞しています。

本作はディティールの追加をした程度で大きな改造はしていません。
無印1:100のザクウォーリアーはマッチョな体型で、
組み上げた時の満足感がバッチリという事もあり大好きなキットで、
なんだかんだで複数を積んでいる状態です。(苦笑)

小改造ポイントですが…1:ツバの形状を目つきが悪くなるように少し変更。2:肩スパイクアーマの表面をツィンメリットコーティング風に変更。3:オルトロスのセンサー部をくり抜いてそれらしくディティール追加。4:若干スジボリ追加。5:後頭部センサーをくり抜いて、後頭部にもモノアイがあるように改造。
小改造ポイントですが…
1:ツバの形状を目つきが悪くなるように少し変更。
2:肩スパイクアーマの表面をツィンメリットコーティング風に変更。
3:オルトロスのセンサー部をくり抜いてそれらしくディティール追加。
4:若干スジボリ追加。
5:後頭部センサーをくり抜いて、後頭部にもモノアイがあるように改造。
塗装は設定色には従ってませんが、手持ち塗料で元のイメージに従って塗りました。ただバックパックのタンクの赤いストライプがどうしても気に入らなかったので、濃いグレーに変更しました。
塗装は設定色には従ってませんが、
手持ち塗料で元のイメージに従って塗りました。
ただバックパックのタンクの赤いストライプがどうしても気に入らなかったので、
濃いグレーに変更しました。

オラザクに投稿して、見事に参加賞でした!(自虐)

コメント

6
名勝負メーカー

名勝負メーカー

言わずと知れた「水星の魔女」からHGのダリルバルデです。シリ…

8
黒っぽい三連星

黒っぽい三連星

キットは20年以上積んだ発売当初の年代物。「MGで旧ザク、高…

4
手強いオマケ…

手強いオマケ…

最近のには入っていませんが、シリーズ初期のMGシリーズに時々…

7
銀相撲

銀相撲

カテゴリーを「旧キット」にしましたが、今のところコレしか出て…