ガンダムアーティファクトのトールギスを作製しました。
とにかく小さくてパーツが細かくて作業しながら壊れないか、無くさないかを心配してました。幸い破損も紛失もありませんでした。
内部フレームと装甲を合わせながら、色塗りの確認して、フレームや装甲裏を塗りながら進めました。組んでからでないと消せない合わせ目が多く作業は気を使いました^^;
色塗りはEndlessWaltz版を参照しています。汚しとスミ入れを入れたは良いが、最後のトップコートを吹き過ぎてしまい、全体的にくすんでしまいました…
汚しもスケール感的に上手く出来た感じがしないので、今後の課題にしたいですねぇ…
単体で立たなかったので、スタンドに固定しています。
HGの半分以下の大きさで、カップメン付属のシャアザクよりかは大きいが、パーツ数が多いので格好良いですねぇ。あと3体(パラス・アテネ、グフ・フライトタイプ、ザク・キヤノン)買ってあるので、また挑戦したいですね。




コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
第一次ガンプラブーム経験者。つまりオヤジ。故にセンス古いのでご容赦を。自分なりの格好良さを目指すも空回り多し。ノーマルメイン時々オリジナル改造。改造は変形、組み換え、点灯等のギミックを組み込むのが好き。知識は多少あっても金と技術が追いついていない。永年素人。最近、飛蚊症が発症して悩ましい。
RE/100 AMX-107 バウ
RE/100 バウを制作しました。裏塗りとスミ入れと一部塗り…
HG RX-78F00/E EXPO2025 ガンダム
万博ガンダムを制作しました。スジボリラインが多かったので、ち…
MG ガンダムエピオンEW
MGガンダムエピオンを製作しました。いつもの裏塗りとスミ入れ…
MG ウイングガンダムEW
MGウイングガンダムEWを製作しました。とは言っても実はMG…