HKR

そうだ、展示ケースを作ろう

  • 4312
  • 2
  • 0

おはようございます、こんにちは、

こんばんは、HKRです。

前回ν(ニュー)ガンダムを作りまして、

次はサザビーにしようか、

それともロングレンジフィン・ファンネル仕様の別注にしようか、

それともまたまたクリアカラー版にしようか。

すっかり逆シャアから抜け出せない私ですが(笑)、この作る前が一番楽しいかもしれません。

今回はそうして作ったお気に入りのガンダムたち。それらを飾る用のケースを作ろうとダイソーさんで、

「壁にも付けられるケース」なるものを買いました。

まぁ、もちろん壁には付けないんですが。

というわけで、それっぽいものをとりあえず印刷し、ラミネート加工してケースに貼り付けます。ラミネートすると接着できますし、キラリと輝くのでアニメーションっぽくなりますね。昔は映画館でラミカードって呼ばれて売られてました、って年齢がばれる。懐かしい。さて、今回はお気に入りのヴィクトリーガンダムを飾る用のケース。(ニューガンダムじゃないんかーい)こういう画像って、今では簡単に拾ってこれるわけですが、個人的に楽しむ分には印刷しても許されるんですかね。それとも何がなんでも印刷しちゃダメなんでしょうか。版権モノって取り扱いが難しい。あかんかったらこの記事は消されます(笑)。

というわけで、それっぽいものをとりあえず印刷し、ラミネート加工してケースに貼り付けます。

ラミネートすると接着できますし、キラリと輝くのでアニメーションっぽくなりますね。

昔は映画館でラミカードって呼ばれて売られてました、って年齢がばれる。

懐かしい。

さて、今回はお気に入りのヴィクトリーガンダムを飾る用のケース。

(ニューガンダムじゃないんかーい)

こういう画像って、今では簡単に拾ってこれるわけですが、

個人的に楽しむ分には印刷しても許されるんですかね。

それとも何がなんでも印刷しちゃダメなんでしょうか。

版権モノって取り扱いが難しい。

あかんかったらこの記事は消されます(笑)。

これは当時のDVDのパッケージアートですね。懐かしいイラストですが、無茶苦茶綺麗で良いんですよね。これもラミネート加工して、ダイソーさんのカードスタンドに貼り付けましょう。立たせようという作戦ですね、わかります。それでもって立体的にもしたいものね?(笑)。そっちね、わかるわかる、そのイメージね。

これは当時のDVDのパッケージアートですね。

懐かしいイラストですが、無茶苦茶綺麗で良いんですよね。

これもラミネート加工して、ダイソーさんのカードスタンドに貼り付けましょう。

立たせようという作戦ですね、わかります。

それでもって立体的にもしたいものね?(笑)。

そっちね、わかるわかる、そのイメージね。

布も確か、あったあった、ありましたよ。ライフルを持ったギャンさんがマントを付けてましたもんね。その余りが残ってました。今度はそれ切りましょ。良い感じに切ってしまったら良いもんね、余ってるんだから使うよね、ロスを減らす工夫だよね。

布も確か、あったあった、ありましたよ。

ライフルを持ったギャンさんがマントを付けてましたもんね。

その余りが残ってました。

今度はそれ切りましょ。

良い感じに切ってしまったら良いもんね、余ってるんだから使うよね、ロスを減らす工夫だよね。

そしたら立体的に配置して、うまい具合にパズルしましょ。楽しいですね、せっかく作ったんだからそりゃ綺麗に飾らないと。こういうのは写真みたいなもの。ポスターですよね、ひとつのイラストなので、「とりま、最終的にガンダムを端っこに置きましょ」それだけでいいんです、ケースの端っこ1/3くらいに置いとけば、とりあえず何とでもなります(笑)。約束された美しさ。

そしたら立体的に配置して、うまい具合にパズルしましょ。

楽しいですね、せっかく作ったんだからそりゃ綺麗に飾らないと。

こういうのは写真みたいなもの。

ポスターですよね、ひとつのイラストなので、

「とりま、最終的にガンダムを端っこに置きましょ」

それだけでいいんです、ケースの端っこ1/3くらいに置いとけば、とりあえず何とでもなります(笑)。

約束された美しさ。

そしたらこうなると(笑)。いいじゃないですか、悪くないですよ。シンプルでいてなかなかオシャレです。ダイソーさん、あの500円のケースも素晴らしいですが、こっちの200円のケースも丁度いいですね。縦にすると大型化された時代のモビルスーツが。横にすると小型化された時代のモビルスーツが綺麗に入ります(笑)。悲しいかな、フィン・ファンネルを付けたνガンダムは入らない予感ですが。というわけで、今回はここまで。皆さんもせっかく組み立てたモデルたち、良い感じに飾りましょ。私も次のやつを買いに行くぞーっ。それではまた次回お会いしましょう、ありがとうございました。

そしたらこうなると(笑)。

いいじゃないですか、悪くないですよ。

シンプルでいてなかなかオシャレです。

ダイソーさん、あの500円のケースも素晴らしいですが、こっちの200円のケースも丁度いいですね。

縦にすると大型化された時代のモビルスーツが。

横にすると小型化された時代のモビルスーツが綺麗に入ります(笑)。

悲しいかな、フィン・ファンネルを付けたνガンダムは入らない予感ですが。

というわけで、今回はここまで。

皆さんもせっかく組み立てたモデルたち、良い感じに飾りましょ。

私も次のやつを買いに行くぞーっ。

それではまた次回お会いしましょう、

ありがとうございました。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. HKR 1か月前

    kisaki様、コメントありがとうございます。

    そうですか?(笑)、私は物語的にはあまり、なのですが、ヴィクトリーガンダムはモビルスーツのデザインが好きなんです。

    このヴィクトリーガンダムも美しいでですし。

  2. kisaki 1か月前

    ウッソが生き生きしてるようです(zaku-kao6)

10
HGUC ME01R-F01 メッサー

HGUC ME01R-F01 メッサー

これさぁ、無茶苦茶カッコ良くないですか??。 おはようござい…

12
HGUC MSN-04 サザビー ③

HGUC MSN-04 サザビー ③

「サザビー出ます、サザビー発進!!」 やっと時間が出来たので…

15
EG RX-93 νガンダム AXIS Shock Image Color

EG RX-93 νガンダム AXIS Shock Imag…

「たかが石ころひとっ!」 おはようございます、こんにちは、 …

8
G RX-99ff νガンダム ららぽーと福岡 ③

G RX-99ff νガンダム ららぽーと福岡 ③

おはようございます、こんにちは、 こんばんは、HKRです。 …