GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

マークデスティニー

マークデスティニー

 正式名称は「ファフナー・セカンドステージ・モデル・マークデスティニー」
 パイロットは「飛鳥 真(あすか しん)」

 竜宮島がフェストゥムの奇襲を受け窮地に陥った際、ワームスフィアから突如出現しフェストゥムと戦った異世界から来たファフナー。
 パイロットの飛鳥は「元の世界では『デスティニー』という名で『モビルスーツ』という分類に位置する兵器だった。」と語っており、異世界から転移した際機体が大きく変質したものと考えられている。

 あらゆる距離での戦闘に対応可能な豊富な武装を携行している他、小型の核動力、VPS装甲、ミラージュコロイド等竜宮島側には存在しない技術が搭載されている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と、冗談はここまでにして、閲覧ありがとうございます。
 これが初投稿となります、ダントクです!

 よくスパロボネタで上がるマークデスティニーが存在するならこんな感じかな?と想像して作ってみました!
1/100デスティニーをベースに顔、痩せた体、長い腕などファフナーっぽい要素を盛り込んで仕上げました。
コトブキヤさんのレールガンを使えばルガーランスっぽいことも出来たりできなかったり…

全身が映るように…
雰囲気は出せてるはず!

 ビームシールド発生装置(手の甲の黄色いとこ)が取り外せるのを利用して、そこに同化結晶エフェクトを差し替えられるようにしてみました!
 え?ザルバートルモデルじゃないだろって?細けぇこたぁいいんだよ!

 コトブキヤさんのレールガンをルガーランスに見立てて英雄二人のマークザイン到着のパロディ。
 元にしたキットのデスティニーが『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』放送当時の物なので流石に可動範囲は制限されちゃいますが、誤魔化せばこんなポーズも取れます!

塗装前の一枚。使用したキットは

1/100デスティニー(ベース)
HGデスティニー(胸、腰アーマーの一部)
グレイズアイン(胸の内部フレーム)
シュバルベグレイズ(頭)
ガッデス(腕)
ガンダムレギルス(二の腕)
GBNガードフレーム(肩内部)

 ファフナーっぽい腹はスクラッチで作りました!
デスティニー以外はジャンク総動員って感じですね。個人的にはガッデスの脚を使った腕がいい味出してるなと気に入ってます!

 頭はシュバルベグレイズのままだとカメラ部分が寂しく感じたのでエポパテを盛って目を大きくしてます。
 太ももはデスティニーのままだと角ばりすぎててファフナーっぽくないのでエポパテを盛って曲線的にしています。

 同化結晶は粉々にしたクリアグリーンのランナーを瞬着やGクリヤーを使って固めたもので作りました。
 覚醒ユニコーンの再現なんかに活かしてみてください!

 ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

コメント0件