ゴデュロイ

  • 1680
  • 2

逆関節と左腕が丸ごとビーム砲になっていることが特徴の悪役狙撃機体です!
モビルスーツと言うよりも、「宇宙脚式自走砲」というイメージで作りました。

ニュータイプの能力を活かすためにカスタムされた機体で、ニュータイプの空間認識能力を十分に発揮できる射程を持つビーム砲と脳波制御のオールレンジ兵器を備えている。という設定です。
ニュータイプの能力が十分にわかっていない中、急ピッチで開発が行われたことからモビルスーツとしてまとまった形にはまだ仕上がっていない感じを出したかったので異形機体にしました!

「ゴデュロイ」という語感も気に入ってるのでたくさん呼んでください!

バックショット!正面以上に不思議なシルエットしてますね…

バックショット!
正面以上に不思議なシルエットしてますね…

正面から。モノアイは可動なので色々な表情が付けられます。

正面から。
モノアイは可動なので色々な表情が付けられます。

サイコミュ分離!試作品感が出るように大型にしたかったのと、制作しながらSEEDを見ていたのでメビウスゼロに影響を受けこんな形してます。

サイコミュ分離!
試作品感が出るように大型にしたかったのと、制作しながらSEEDを見ていたのでメビウスゼロに影響を受けこんな形してます。

以前作成した私のオリガン「ガンダムヘイムダル」とは共通の世界観を持っています。ヘイムダルは技術で高い索敵能力と射程を持っていて、人間の進化であるニュータイプ能力を活かしたゴデュロイとは対の関係にある感じです。叡智VS進化 というライバル関係ですね!戦いを色々想像してもらえると嬉しいです。

以前作成した私のオリガン「ガンダムヘイムダル」とは共通の世界観を持っています。
ヘイムダルは技術で高い索敵能力と射程を持っていて、人間の進化であるニュータイプ能力を活かしたゴデュロイとは対の関係にある感じです。

叡智VS進化 というライバル関係ですね!
戦いを色々想像してもらえると嬉しいです。

製作中の一枚相手の見えないところから攻撃することから潜水艦をモチーフにしたかったので、水中機ベースで作ることは決めていました。ハイゴッグのモノアイの位置を真ん中にするにあたってサクラ大戦の光武っぽさを感じ、そこから光武マリア機をイメージしたカラーリングにしました。

製作中の一枚
相手の見えないところから攻撃することから潜水艦をモチーフにしたかったので、水中機ベースで作ることは決めていました。

ハイゴッグのモノアイの位置を真ん中にするにあたってサクラ大戦の光武っぽさを感じ、そこから光武マリア機をイメージしたカラーリングにしました。

汎用関節、ジャンクパーツを使った逆関節にはとても苦労しました…何となく境界戦機の写真を見ながら真似てみたんですが存外難しかったです。ゴデュロイを通して逆関節の奥深さを知ることが出来ましたね。使用キット・HGUC ハイゴッグ・HGUC ガンダムハルート・HGUC ヤクトドーガ・30MM エグザビークル アタックサブマリン・HGUC Ζガンダム・HG ガンダムアスクレプオス・ダンボール戦機 インビット

汎用関節、ジャンクパーツを使った逆関節にはとても苦労しました…
何となく境界戦機の写真を見ながら真似てみたんですが存外難しかったです。

ゴデュロイを通して逆関節の奥深さを知ることが出来ましたね。

使用キット
・HGUC ハイゴッグ
・HGUC ガンダムハルート
・HGUC ヤクトドーガ
・30MM エグザビークル アタックサブマリン
・HGUC Ζガンダム
・HG ガンダムアスクレプオス
・ダンボール戦機 インビット

逆関節異形機体です!

コメント

  1. 0o0 NEO 0o0 11か月前

    私も自分設定にそったモビルスーツを作るのがとっても好きで設定を作るのも大好きなので応援します!

  2. 0o0 NEO 0o0 11か月前

    ゴデュロイ…恐るべし!

ダントクさんがお薦めする作品

ガンダムヘイムダル

メザ

ゴデュロイ

5
コンバットグレイ

コンバットグレイ

ガンダムグレイの格闘用改修機、コンバットグレイです。 オリジ…

4
ゾブ エースパイロット機/一般機

ゾブ エースパイロット機/一般機

火星軍の第三世代MSゾブ オリジナルガンダムシリーズ、機動戦…

9
メザ

メザ

私、ダントクのオリジナルガンダムシリーズのラスボスです。 ジ…

8
ギローゲ

ギローゲ

悪役格闘MS“ギローゲ左右に巨大なブースターを備…