GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガシャプラ量産型ザクⅡ イラスト風塗装

ガシャプラ量産型ザクⅡ イラスト風塗装

ガシャプラの量産型ザクⅡをポーズ改変&イラスト風塗装してみました。
アニメ風を目指していましたが、アニメ風塗装への理解不足と技量不足で微妙な下手な絵風になりました…

黒背景でフラッシュ撮影

塗装は主にアクリジョンを使ってます。エッジを黒く塗るのに油性ペンのマッキーとガンダムマーカースミ入れ用ブラック、頭部やヒートホークのパイプなど一部はMr. ウェザリングカラーのマルチブラックでスミ入れしてます。
仕上げに缶スプレーのプレミアムトップコートつや消しをかけました。

白背景でフラッシュ有り無し比較

アオリで。関節はほぼ固定してあります。左腕はもっと脇を開いた方が良かったな。
背中側は影の書き込みが盛大に失敗したので、写真は割愛させていただきます😑

元の姿。ヒートホークはSDCSザクⅡのものが余ってたので、それを持たせました。

バラバラに切り刻んで、

関節を直径の1mmアルミ線でつなぎ、ポーズをつけて隙間をパテで塞ぎました。

ここまでは普通に塗装。グリーン2色はエアブラシ 、グレー部は筆塗りです。

影色を2段階で入れたところ。筆塗りが雑…

BL影とハイライトを入れたところ。この後、エッジ塗りとトップコートで完成としました。

最後までご覧いただきありがとうございました!また気が向いたらイラスト風塗装に挑戦してみようと思います。
次はもっと上手い人のやり方や資料を参考に賢くやろう。

習作ですが、よければ見てみてください

コメント0件

@sawat1203さんがお薦めする作品0件

  • The Blue Destiny 01 - EXAM SYS…

  • SDCS バウンド・ドック

  • SDCS プロヴィデンス ドラグーン展開!