ハワイアンプチッガイ~welcome~

  • 328
  • 2

マスコン開催おめでとうございます!
こちらは旧サイトの「くまコン」開催直前に投稿していた作品です。
現在、Twitter等でアイコンとして使用している、ハワイアンシリーズ第1弾でもあります。

元ネタは、結婚式でハワイに行った際に購入した某有名ホテルロゴのぬいぐるみ。夫・エンダムが「いつかこのぬいぐるみに似せたプチッガイを作りたい」と温めていたネタを横からもらいました(笑)
元ネタは、結婚式でハワイに行った際に購入した某有名ホテルロゴのぬいぐるみ。
夫・エンダムが「いつかこのぬいぐるみに似せたプチッガイを作りたい」と温めていたネタを横からもらいました(笑)
後ろ姿。ステンシルでの絵付けを試みたのですが、型紙が曲面に合わないなど序盤で断念しました。赤はステンシル→筆描きで修正、青は全て筆で絵付けをしています。
後ろ姿。
ステンシルでの絵付けを試みたのですが、型紙が曲面に合わないなど序盤で断念しました。
赤はステンシル→筆描きで修正、青は全て筆で絵付けをしています。
1・2作目の比較。1作目が大きめの柄だったので、2作目は小さめにしてみました。この2作でだいぶ手描きを鍛えられたように思います…※よろしければ第2弾もご覧ください(投稿済のためコンテスト対象外)https://gumpla.jp/other/38192
1・2作目の比較。
1作目が大きめの柄だったので、2作目は小さめにしてみました。
この2作でだいぶ手描きを鍛えられたように思います…

※よろしければ第2弾もご覧ください(投稿済のためコンテスト対象外)
https://gumpla.jp/other/38192
ステンシルでやってました、という途中経過。この時はトレーシングペーパーで型紙を自作してうまく行きませんでしたが、展示会でマスキングシートを教えていただき、現在制作中の第3弾で使用してみました。
ステンシルでやってました、という途中経過。
この時はトレーシングペーパーで型紙を自作してうまく行きませんでしたが、展示会でマスキングシートを教えていただき、現在制作中の第3弾で使用してみました。
ステンシルでうまく柄が出なかった部分は下絵を見ながら修正。
ステンシルでうまく柄が出なかった部分は下絵を見ながら修正。
首飾りをつける前はこんなかんじでした。過去作ですが、ご覧くださりありがとうございました。
首飾りをつける前はこんなかんじでした。

過去作ですが、ご覧くださりありがとうございました。

祝・マスコン開催!まずは過去作、ハワイアンの原点で参戦!

コメント

  1. 懐かしみを感じます(=゚ω゚)

    • 夏陽 5年前

      コメントありがとうございます!
      現サイトに再投稿しておらず、前回のくまコンは対象外だったので、賑やかしで出してみてしまいました(笑)
      パンまるさんと娘さんのくまコン作品もまた拝見でき、懐かしくて嬉しく思います(^^)

7
パンプリチー〜プチッガイハロウィン〜

パンプリチー〜プチッガイハロウィン〜

もしも魔法が使えたら何をする?「かぼちゃのまほうをかけるのら…

8
熊氷〜宇治金時〜

熊氷〜宇治金時〜

喫茶ジオンの夏メニュー、熊氷。くまの形のかき氷は、最近、若い…

9
夏暁

夏暁

「夏暁」(なつあけ)とは、夏の朝を指す季語だそうです。梅雨か…

6
オプチスキー

オプチスキー

NHK Eテレ『みいつけた!』より、オフロスキー(演:小林顕…