ハワイアンプチッガイ~Loco girl~

  • 332
  • 4

ハワイアンプチッガイの第3弾です。
遅くなりましたが、新元号になって初めての完成作でもあります。
昨年生まれた娘をイメージし、少し幼い印象が出るように作りました。
1・2作目と同じように、ハワイアンジュエリー等に用いられるモチーフを散りばめています。

後ろ姿。今回取り入れたモチーフは、フィッシュフック=釣り針(顔・体)、ホエールテール=くじらの尾・スターフィッシュ=ヒトデ(服)、虹(台座・使用した色)です。1・2作目が植物柄だったので、あえて植物を外しました。ハワイといえば虹!ということで、着色は虹の色に(米国式で6色)。
後ろ姿。
今回取り入れたモチーフは、フィッシュフック=釣り針(顔・体)、ホエールテール=くじらの尾・スターフィッシュ=ヒトデ(服)、虹(台座・使用した色)です。
1・2作目が植物柄だったので、あえて植物を外しました。
ハワイといえば虹!ということで、着色は虹の色に(米国式で6色)。
横から。顔はマスキングシートを使用してステンシルで絵を入れた後、上から再度描きました。胴体・手足・服の柄は爪楊枝で手描きしています。服は樹脂粘土、台座はリボンを使用しています。
横から。
顔はマスキングシートを使用してステンシルで絵を入れた後、上から再度描きました。
胴体・手足・服の柄は爪楊枝で手描きしています。
服は樹脂粘土、台座はリボンを使用しています。
2作目と一緒にスリーショット。よく、アロハシャツのプチッガイ=夫では?とお声掛けいただくので、いつか展示会か何かの機会に夫と娘を本人たちとプチッガイで並べられたら面白いかもなぁと思っています(笑)
2作目と一緒にスリーショット。
よく、アロハシャツのプチッガイ=夫では?とお声掛けいただくので、いつか展示会か何かの機会に夫と娘を本人たちとプチッガイで並べられたら面白いかもなぁと思っています(笑)
ステンシルの途中経過。本体をポスカで着色した後、シートで柄を作り、本体に貼り付けてステンシルしました。
ステンシルの途中経過。
本体をポスカで着色した後、シートで柄を作り、本体に貼り付けてステンシルしました。
服を着せてしまったので見えませんが、全身にフィッシュフックの柄を入れています。最後までご覧くださりありがとうございました。
服を着せてしまったので見えませんが、全身にフィッシュフックの柄を入れています。

最後までご覧くださりありがとうございました。

ハワイアン第3弾は娘に贈るプチッガイです!

コメント

  1. かわいい(iori_sei)

  2. 完成おめでとう^_^
    毎度毎度ステンシルの細かさすごい!
    同じ格好して家族で並んでほしい(о´∀`о)

    • 夏陽 5年前

      ありがとうございます(^^)
      胴体とか調子乗って描きすぎてしまいまして…
      娘&夫は似たような服装できるからどこかの夏で!(笑)

7
パンプリチー〜プチッガイハロウィン〜

パンプリチー〜プチッガイハロウィン〜

もしも魔法が使えたら何をする?「かぼちゃのまほうをかけるのら…

8
熊氷〜宇治金時〜

熊氷〜宇治金時〜

喫茶ジオンの夏メニュー、熊氷。くまの形のかき氷は、最近、若い…

9
夏暁

夏暁

「夏暁」(なつあけ)とは、夏の朝を指す季語だそうです。梅雨か…

6
オプチスキー

オプチスキー

NHK Eテレ『みいつけた!』より、オフロスキー(演:小林顕…