GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

MSN-03S ヤクト・ドーガ ・ズィーゲル

MSN-03S ヤクト・ドーガ ・ズィーゲル

ネオ・ジオン再興に向けたシャア総帥専用機開発のため、ヤクト・ドーガを極限まで性能向上させた禁忌の実験機。単機で連邦の拠点を一掃する圧倒的な攻撃力を有する。サイコフレームを一部駆動系に採用し多くの武装も淀みなくコントロールできるが、パイロット負荷が高く何人も強化人間が犠牲となったため最終的に封印された…という設定です。
RE/100 ヤクト・ドーガをベースに複数の機体のパーツをミキシングして製作しました。カラーリングは黒ベースに思い切って変更しています。

まずは素体のスタイルを大幅に変更。
REのボリューム感あるプロポーションをさらに低重心化・股関節オフセットで重MSテイストに変更しています。さらに股関節とリアアーマーをMGジ・Oのものに換装しています。

素体のバックショット 。
バーニアをバンダイ製品でほぼ揃えています。MGリックドムやHGUCドラッツェ改などのパーツを使用。インナーはメタリックレッドにしてワンポイントに。本体に34機のバーニアがセットされています。

今作品最大のポイント。
実験機という設定と、自由に遊べるガンプラの楽しさを両立する仕掛けとして全ての武装を着脱可能にして、自由に武装をセレクトできます。
ファンネル18機はなかなか大変でした😅

二枚羽根+ビームアサルトライフル装備。
ファンネルコンテナは接続方法を変更して、HGUCクシャトリヤのパーツで接続しています。

4枚羽根スタイルにもできます。
最大6枚羽根まで可能です。

今回の一番気に入っている装備はこれ。
ファンネルコンテナ×2、片側をシールドのアシンメトリースタイルに、背負いものフル装備。前から見ると割とスッキリ見えますが…(続く

迫力満点のバックショット ‼️
サイコザクのブースターを直付けできるように接続基部を自作。予備ファンネルコンテナはブースターに装備し、ドラッツェ改のタンクも装備しています。

シールドはラップ塗装で雰囲気を変えつつ、ビームガトリングガンを内部に装備しています。

素体プロポーションの検討時。
大きく股を開き、どっしりとしたスタイルを狙っていますり

サフはグレーとピンクで。

メインで使った塗料。
黒・グレー・メタリック系を細かく使い分けています。赤はフィニッシャーズのディープレッドに蛍光ピンクで調色しています。

スタイル比較、前から。

スタイル比較、バックショット 。

禁忌の実験機という設定に合わせた重武装と、自由に武器を組み合わせて遊べるガンプラの楽しさを両方実現できる作品に仕上がったと思います。ぜひご覧いただけると嬉しいです。

コメント4件

  1. テル 2週間前
    • taka大佐 2週間前
  2. ku-ma-0 2週間前
    • taka大佐 2週間前