WAITING FOR YOU ~プチッガイハロウィン~

  • 444
  • 2

待っています。
あなたが大切にしていたクマにたくさんお花を飾って。

Twitterで「#プチッガイハロウィン」というタグが使われる季節が今年も巡ってきましたね。
今回は、ハロウィンと時期の近い、メキシコの「死者の日」をモチーフに取り入れてみました。

使用したキットは「きゃらっがい モモ」です。元のピンク色を活かすため、本体は色を変えずに絵付けのみとしました。ガイコツっぽさが出るかと思い、くま耳の代わりに造花をつけています。いろいろと参考資料は探したのですが、少々派手にしすぎたかな…?
使用したキットは「きゃらっがい モモ」です。
元のピンク色を活かすため、本体は色を変えずに絵付けのみとしました。
ガイコツっぽさが出るかと思い、くま耳の代わりに造花をつけています。
いろいろと参考資料は探したのですが、少々派手にしすぎたかな…?
台座は黒のチュール生地と花のシールを使っています。
台座は黒のチュール生地と花のシールを使っています。
斜めからだと、待ちわびるかんじがより出るでしょうか?
斜めからだと、待ちわびるかんじがより出るでしょうか?
今回の絵付けや塗装に使ったもの。ここには載っていませんが、人間の顔は白のアクリル絵具をステンシルスポンジで色をつけています。一部爪楊枝を使いましたが、基本的にこれらのペンで直に塗ったり描いたりしています。最後までご覧くださりありがとうございました。
今回の絵付けや塗装に使ったもの。
ここには載っていませんが、人間の顔は白のアクリル絵具をステンシルスポンジで色をつけています。
一部爪楊枝を使いましたが、基本的にこれらのペンで直に塗ったり描いたりしています。

最後までご覧くださりありがとうございました。

マスコン5作目は「プチッガイハロウィン」!

コメント

  1. りめんばーみー

7
パンプリチー〜プチッガイハロウィン〜

パンプリチー〜プチッガイハロウィン〜

もしも魔法が使えたら何をする?「かぼちゃのまほうをかけるのら…

8
熊氷〜宇治金時〜

熊氷〜宇治金時〜

喫茶ジオンの夏メニュー、熊氷。くまの形のかき氷は、最近、若い…

9
夏暁

夏暁

「夏暁」(なつあけ)とは、夏の朝を指す季語だそうです。梅雨か…

6
オプチスキー

オプチスキー

NHK Eテレ『みいつけた!』より、オフロスキー(演:小林顕…