ガンダムバルバトスルプス

  • 620
  • 0

今回は「1/100スケールフルメカニクスガンダムバルバトスルプス」を制作しました。今回は改造は1箇所のみで、塗装や見栄え重視で作りました。

塗装、シール無しはこんな感じ。
塗装、シール無しはこんな感じ。
フレームは下地を黒サフで、色は缶スプレーのガンメタで塗装しました。又トップコートは最近発売したばっかのつや消しスムースクリアーを吹きました。
フレームは下地を黒サフで、色は缶スプレーのガンメタで塗装しました。
又トップコートは最近発売したばっかのつや消しスムースクリアーを吹きました。
又各所の色分けは全てマーカーエアブラシでの塗装色分けです。
又各所の色分けは全てマーカーエアブラシでの塗装色分けです。
アーマーは1部塗装しましたが基本的には成型色のままです。又本来肩パーツに黄色が入っているのですが今回そこは塗装せずスミ入れで済ました。又表面のコートはフレームに使ったつや消しスムースクリアーを使いました。
アーマーは1部塗装しましたが基本的には成型色のままです。又本来肩パーツに黄色が入っているのですが今回そこは塗装せずスミ入れで済ました。
又表面のコートはフレームに使ったつや消しスムースクリアーを使いました。
アーマーには適度にスミ入れを施していています。デカールはMGバルバトスのものを使っています。
アーマーには適度にスミ入れを施していています。
デカールはMGバルバトスのものを使っています。
可動はそこまで良くなく、MAXこのポージングが決まるくらい。
可動はそこまで良くなく、MAXこのポージングが決まるくらい。
個人的にこのポージングが1番良いと思う。
個人的にこのポージングが1番良いと思う。
今回改造した場所は胴体部分の5cm延長で、とあるyoutuberの方の改造動画を参考にやりました。やり方は以下の通りです。1、ボールジョイントを切り落としてヤスリで切ったところを綺麗に。2、プラ板(厚さ5mm)で5cmのブロックを制作。そのあと形を整形。3、ピンバイスでブロックの中心に3mm穴を開けランナーからある程度の長さの棒を切り出す。4切り落としたボールジョイント、本体にも穴を開ける。5、全てを接続、接着。各部調整。6、サフ吹いて塗装して完成(写真)。
今回改造した場所は胴体部分の5cm延長で、とあるyoutuberの方の改造動画を参考にやりました。やり方は以下の通りです。
1、ボールジョイントを切り落としてヤスリで切ったところを綺麗に。
2、プラ板(厚さ5mm)で5cmのブロックを制作。そのあと形を整形。
3、ピンバイスでブロックの中心に3mm穴を開けランナーからある程度の長さの棒を切り出す。
4切り落としたボールジョイント、本体にも穴を開ける。
5、全てを接続、接着。各部調整。
6、サフ吹いて塗装して完成(写真)。

新年一発目からかなり大変でした……

コメント

剣崎切歌(ケンザキキリカ)さんがお薦めする作品

「ガンダムダブルオーダイバーAGEXMarkFVer.GX」

ガンダムAGE-1 ノーマル(Ver.1.5)

ガンダムAGE2アーチャー/フルアーチャー

12
ガンダムAGE-1ノーマル(ver.1.5)

ガンダムAGE-1ノーマル(ver.1.5)

皆さんこんにちは。今回はMGを使用した初改造作品になります。…

10
ガンダムTR6(ウーンドウォート)・ラビット(兎田ぺこら専用機)

ガンダムTR6(ウーンドウォート)・ラビット(兎田ぺこら専用…

今回は過去に作った「ガンダムTR6(ウーンドウォート)兎田ぺ…

8
グリムゲルデ(不知火フレア専用機)

グリムゲルデ(不知火フレア専用機)

ホロライブ3期生、最後の専用機体は不知火フレアちゃんになりま…

6
ファルシア(潤羽るしあ専用機)

ファルシア(潤羽るしあ専用機)

今回は今は無き、ホロライブ3期生の1人潤羽るしあさんの専用機…