Gフレーム ジム 改修塗装品

Gフレーム ジム 改修塗装品

食玩フィギュアは、ガンプラとの差別化を図って、デザインに大幅なアレンジが加えられることが多いです。
そういう事情は僕も理解しているので、基本的にはその方向性には賛成です。
むしろ、特にファーストガンダム系はアニメ版に忠実に立体化するより、アレンジを加えてかっこよくなってくれるのであれば大歓迎です。

…が。

このジムはないです。

「主人公機としてもおかしくない、カッコいいジム」なんて評価も目にしますが、ジムスキーとして、これは違う。

誤解のなきよう、Gフレーム第3弾のガンダムのアレンジは、結構好きだったんですよ。
なので、ジムもこのガンダムと同じ方向性でやってくれればよかったのです。
同じGフレームのガンダムより重装甲にしてどうする。

そんな具合で、同じGフレームのガンダムと並べて違和感のないジムを作りたいと思います。
正直、Gフレームのガンダムが容易に手に入るなら、そちらから流用したいくらいです。

Gフレーム特有のディティールは残しつつ、Gフレームのガンダムと較べて明らかに過剰と思えるディティールを排除する方向で工作を進めました。

同じGフレームのガンダム(塗装済み)と並べてみました

こちらは改修前と

顔と腰以外の部分は好みの問題だと思います。ここを修正してやるだけでかなりよくなると思うのですが…

大腿部横やふくらはぎ下なんかはガンダムと並べるのでなければ特にやらなくていい工作かと

同じGフレームのガンダムと較べて怒り肩なので、肩の取付位置も修正しました。

このくらい差が出ます

  • サイトの埋め込み

ジムやザクは「攻めたデザイン」ではなく、最大公約数なデザインであるべきだと思うのです

コメント0件

むかしジオシティーズで「がんぷら作成れぽうと」やってました。 最近、ブログにて作成れぽうと再開しました。 よろしければドウゾ https://8s4i9e2i.fc2.net/

HGBDジャスティスナイト改造・ジャステ…

ジャスティスナイトが発売された時点でインフィニットジャスティスが発売さ…

Gフレーム ジムスナイパーカスタム

前回はGフレームの過剰なディティールをなるべく排除して、「ジムらしいジ…

Gフレーム シナンジュ

Gフレームのシナンジュ、今回はツヤツヤのキャンディ塗装に挑戦してみまし…

ヴァルキランダー

ヴァルキランダーをそこそこまじめにやってみました。 最大(唯一?)の改…

関連ガンプラ作品

MG プレバン ジムスナイパー2 ホワイ…

MG ジムスナイパー2 ホワイト・ディンゴ隊仕様を製作しました。 プロ…

System GM-B.D.U (ジム-…

¨ジムC型系列機の装甲換装¨をコンセプトとして、共通パーツを元に装甲換…

  • 7
  • rating_star103
  • 1184

ジム ORIGIN (隊長機)

ジムガードカスタムを改修してジムを製作しました。 一般的なジムよりはヒ…

ジム ORIGIN

ジムインターセプトカスタム を普通のジムに改修しました。 頭部と胸部の…