RE ガンダムMk-Ⅲ
  • 248
  • 0

RE ガンダムMk-Ⅲ

私が前職を退社する際にスタッフさん皆さんからの気持ちとゆう事で頂いた、ガンダムMk-Ⅲです!
ちなみに、完成したのは約半年ほど前になります。

シールドは、何か別の物で応用したいと思いMk-Ⅲには与えませんでした(´・ω・`)

まさか、こんな高価な物頂けるだなんて思ってもみなかったので袋を開けた時はビックリしました!

初めてREシリーズを組みました。
っとゆうよりもかなり久しぶりに1/100スケールモデルを組みました。

もう三十路ですけども、それこそこのスケールを組んだのは中学生以来・・かもしれないです(^^;)
ただ、退社する私にこんな素敵な物を贈ってくれた皆のために、頑張って作りました!

まじまじとMk-Ⅲを見た事が無かったので、「意外とデルタ系列を思わせる作りをしてるんだなぁ」とかいろいろ発見しながら楽しめました。

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、手首の丸いパーツとくるぶしのカバーパーツが付いていません。

ワザとです(笑
手首のパーツは、丸っぽさよりもシャープさを出したかったとゆう理由です;;
くるぶしのカバーは・・なんでしょう、言葉を選ばず言うのなら「ダサい」と思ったからですm(__)m
これらのポイントが好き!っという方を否定するつもりはございません、好みの話でございます。

このデザインから想像し難い可動域、凄いと思いました。
HGUCのザク改のように股関節にスイング機構が設けられているので、膝立ちも出来ます!

カタパルトから発進するのをイメージして。
背面がやたらセクシーな機体だと再認識しました←

LEDソードを持たせてみました。

っというワケでMk-Ⅲでした!
ただHGを1/100までスケールアップさせたワケではなく、さすがにディテールはHGよりも内容が濃いREだと思いました。
自分では1/100スケールはあまり作らないタチなので、今回改めて作ってみてその「大きさ」にはやはり迫力が違うな!っと思いました。

内輪ではありますが、これをくれた皆!ちゃんと作ったからね!ありがとう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

  • サイトの埋め込み

コメント0件

はじめまして!模型を通じて様々な方と趣味を共有して楽しんでいきたいと思っています^^ まだまだ実力も至らないとこもありますが、ガンプラを楽しむ気持ちを一番大事にこれからも作品を作っていきたいですね。 ブログやっております。 音楽(特にHR/HM)が好きなので、自分の好きなアーティストの事などを紹介しているんですが、ガンプラの事も最近載せるようにしています。 ここで紹介しきれなかった部分はブログのほうで紹介していきたいとも思っていますので、宜しければ覗いてみて下さいましまし! http://blog.livedoor.jp/dope1218/

dopeさんがお薦めする作品0件

  • HGFC シャイニングガンダム(ノーマルモード)

  • HGUC 百式

  • HG プロヴィデンスガンダム

HGAC ウイングガンダム

過去作になりますが、ウイングガンダムです! これを作ったのは1年ほど前…

HGAC ガンダムジェミナス01

まさかの発表から待ちに待ったジェミナス01! 完成しましたので投稿しま…

HGUC ドラッツェ

今回は、以前から欲しかったドラッツェを制作しました(*^^)

HGUC ネモ(ユニコーンVer.)

今回は、ネモを作ってみました。 本当はエゥーゴカラーのネモが欲しかった…

関連ガンプラ作品

RE1/100 シャッコー

RE1/100 シャッコーを制作しました。 サクサク組めて塗装もアンテ…

SHOKEW: League Milit…

‎誰もが考える「シャッコーをリガ・ミリティアが鹵獲していたら…」をイメ…

RE100 シャッコー

RE100シリーズから、シャッコーを組みました。ザンスカール機好きとし…

大鋼 全武装(フルアームド)

SDガンダム七人の超将軍編より、「機動武者大鋼」の七人の超将軍たちの武…