RE ガンダムMk-Ⅲ

  • 784
  • 0

私が前職を退社する際にスタッフさん皆さんからの気持ちとゆう事で頂いた、ガンダムMk-Ⅲです!
ちなみに、完成したのは約半年ほど前になります。

シールドは、何か別の物で応用したいと思いMk-Ⅲには与えませんでした(´・ω・`)

まさか、こんな高価な物頂けるだなんて思ってもみなかったので袋を開けた時はビックリしました!
まさか、こんな高価な物頂けるだなんて思ってもみなかったので袋を開けた時はビックリしました!
初めてREシリーズを組みました。っとゆうよりもかなり久しぶりに1/100スケールモデルを組みました。もう三十路ですけども、それこそこのスケールを組んだのは中学生以来・・かもしれないです(^^;)ただ、退社する私にこんな素敵な物を贈ってくれた皆のために、頑張って作りました!
初めてREシリーズを組みました。
っとゆうよりもかなり久しぶりに1/100スケールモデルを組みました。

もう三十路ですけども、それこそこのスケールを組んだのは中学生以来・・かもしれないです(^^;)
ただ、退社する私にこんな素敵な物を贈ってくれた皆のために、頑張って作りました!
まじまじとMk-Ⅲを見た事が無かったので、「意外とデルタ系列を思わせる作りをしてるんだなぁ」とかいろいろ発見しながら楽しめました。
まじまじとMk-Ⅲを見た事が無かったので、「意外とデルタ系列を思わせる作りをしてるんだなぁ」とかいろいろ発見しながら楽しめました。
お気付きの方もいらっしゃると思いますが、手首の丸いパーツとくるぶしのカバーパーツが付いていません。ワザとです(笑手首のパーツは、丸っぽさよりもシャープさを出したかったとゆう理由です;;くるぶしのカバーは・・なんでしょう、言葉を選ばず言うのなら「ダサい」と思ったからですm(__)mこれらのポイントが好き!っという方を否定するつもりはございません、好みの話でございます。
お気付きの方もいらっしゃると思いますが、手首の丸いパーツとくるぶしのカバーパーツが付いていません。

ワザとです(笑
手首のパーツは、丸っぽさよりもシャープさを出したかったとゆう理由です;;
くるぶしのカバーは・・なんでしょう、言葉を選ばず言うのなら「ダサい」と思ったからですm(__)m
これらのポイントが好き!っという方を否定するつもりはございません、好みの話でございます。
このデザインから想像し難い可動域、凄いと思いました。HGUCのザク改のように股関節にスイング機構が設けられているので、膝立ちも出来ます!
このデザインから想像し難い可動域、凄いと思いました。
HGUCのザク改のように股関節にスイング機構が設けられているので、膝立ちも出来ます!
カタパルトから発進するのをイメージして。背面がやたらセクシーな機体だと再認識しました←
カタパルトから発進するのをイメージして。
背面がやたらセクシーな機体だと再認識しました←
LEDソードを持たせてみました。
LEDソードを持たせてみました。
っというワケでMk-Ⅲでした!ただHGを1/100までスケールアップさせたワケではなく、さすがにディテールはHGよりも内容が濃いREだと思いました。自分では1/100スケールはあまり作らないタチなので、今回改めて作ってみてその「大きさ」にはやはり迫力が違うな!っと思いました。内輪ではありますが、これをくれた皆!ちゃんと作ったからね!ありがとう!最後までご覧いただき、ありがとうございました!
っというワケでMk-Ⅲでした!
ただHGを1/100までスケールアップさせたワケではなく、さすがにディテールはHGよりも内容が濃いREだと思いました。
自分では1/100スケールはあまり作らないタチなので、今回改めて作ってみてその「大きさ」にはやはり迫力が違うな!っと思いました。


内輪ではありますが、これをくれた皆!ちゃんと作ったからね!ありがとう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

コメント

dopeさんがお薦めする作品

HG G-SAVIOUR (SPACE MODE)

ガンダムオムパロス

HGUC バウ

HGUC ゲルググマリーネ

17
RG ガンダムエピオン

RG ガンダムエピオン

RGエピオン、完成しました😊 凄いキットでした。。💦

13
MG ガンダムデスサイズ(EW)

MG ガンダムデスサイズ(EW)

「死ぬぜぇ…俺の姿を見た者はみんな死んじまうぞぉ…

17
イージスガンダム

イージスガンダム

なかなか苦戦しましたがHGのイージス、完成しました☺️

17
クロスボーンガンダムX1&X2 (MSアンサンブル)

クロスボーンガンダムX1&X2 (MSアンサンブル)

MSアンサンブルを全塗装してみました😊