MS-06J ザクII

  • 660
  • 2

雪原の真ん中で撃墜されたザク…あなたはどんなドラマを思い浮かべますか?
はい!まぁ、そんなこんなでザクヘッドを作りこんでみました!
雪原系は初めてだったんですけどとてもイイ感じにできてて、結構満足しとりますw

リアビューですね~ザク自体もさることながら地面の雪の表現にもちょっとこってみましたwタミヤのテクスチャペイント(雪)を使っています。
リアビューですね~
ザク自体もさることながら地面の雪の表現にもちょっとこってみましたw
タミヤのテクスチャペイント(雪)を使っています。
被弾後のショットです。スケールがデカいので作り込みがいがありましたw導線でケーブルや動力パイプのコード、針金で装甲内部の骨組みを再現してみました!
被弾後のショットです。
スケールがデカいので作り込みがいがありましたw
導線でケーブルや動力パイプのコード、針金で装甲内部の骨組みを再現してみました!
最後に石膏で雪を降らせています。この時ダイソーの糊スプレーが活躍しました。んでもって埋まっているという所も自然と風化していったことが想像できると思います。
最後に石膏で雪を降らせています。
この時ダイソーの糊スプレーが活躍しました。
んでもって埋まっているという所も自然と風化していったことが想像できると思います。
塗装を施した時の状態です!一応本体にもうっすら迷彩がかかっていて動力パイプも別で迷彩をかけました!風化を表現するためにわざとモノアイカバーにつや消しを吹いてます。
塗装を施した時の状態です!
一応本体にもうっすら迷彩がかかっていて動力パイプも別で迷彩をかけました!
風化を表現するためにわざとモノアイカバーにつや消しを吹いてます。
被弾後の中身はこんな感じでまだ作り途中です…wそれなりに荒れてる感じにしたかったのでこの後結構ジャンクを追加しましたw
被弾後の中身はこんな感じでまだ作り途中です…w
それなりに荒れてる感じにしたかったのでこの後結構ジャンクを追加しましたw
完成の1歩手前くらいですね~ここに石膏で雪を降らせて完成となりました!!
完成の1歩手前くらいですね~ここに石膏で雪を降らせて完成となりました!!

初めてのザクヘッド&雪原の表現がとても上手くいったので良かったですw

コメント

  1. たぼ 4年前

    良いですね!ドラマチックであります
    欲を言えば意味のあるフィギュア
    を置いたり、雪をもっと白くして機体の色とのコントラストを見せたらもっとメリハリが付きそうです
    偉そうにすみません、他の作品を拝見させて頂きましたが、独自の世界観をお持ちの様に見えたので、もっと魅せて頂けそうという期待(欲?)も込めて

    • いえいえ、こちらこそありがとうございます!
      いやー、35分の1のキットとかあれば良かったんですがね…
      ちょっと作品のタイトルで痛いやつもありますが見ていただきありがとうございますw

8
SVMS-01 ユニオンフラッグ

SVMS-01 ユニオンフラッグ

エース機、というのをイメージしたカラーで作りました。まぁ自分…

8
RGM-79D ジム寒冷地仕様

RGM-79D ジム寒冷地仕様

久しぶりにダメージ加工を施して制作しました。 ダメージを受け…

5
ザク・デザートタイプ

ザク・デザートタイプ

砂汚れをメインに成型色仕上げで色々と汚しをいれて制作しました…

5
GAT-04 ウィンダム

GAT-04 ウィンダム

戦闘機汚しを参考にして、無塗装で作ってみました。塗装のリタッ…