マンティコア スカウト

  • 3164
  • 0

ガンプラジャンクパーツの供養をしつつ、ドールズフロントラインの
マンティコアとスカウトを模しつつ、ガンダムの世界線に
落とし込みました。ので、あくまでガンプラです。

鉄血のオルフェンズ厄祭戦当時のダインスレイヴ専用機四脚戦車マンティコア重力下でのダインスレイヴの運用を目的としています。

鉄血のオルフェンズ厄祭戦当時のダインスレイヴ専用機
四脚戦車マンティコア
重力下でのダインスレイヴの運用を目的としています。

マンティコア用の哨戒・砲撃観測機スカウトエイハブリアクターの影響下でも二点間で対策をしていれば通信は可能と想定しています。遮蔽物越しの長距離砲撃の為に、上空から観測する感じです。

マンティコア用の哨戒・砲撃観測機スカウト
エイハブリアクターの影響下でも二点間で対策をしていれば
通信は可能と想定しています。
遮蔽物越しの長距離砲撃の為に、上空から観測する感じです。

随伴機無しでダインスレイヴの再装填する為、後脚のマニピュレータを使用します。砲身左右の弾体ケースはシャーペンの替芯ケースダインスレイヴはボールペンの先と自転車ホイールのスポークです。

随伴機無しでダインスレイヴの再装填する為、後脚のマニピュレータを
使用します。砲身左右の弾体ケースはシャーペンの替芯ケース
ダインスレイヴはボールペンの先と自転車ホイールのスポークです。

弾体装填口は一応開閉します。四脚MSなのでスラスターも装備しています。機動性は無しなので阿頼耶識システムも無しです。

弾体装填口は一応開閉します。
四脚MSなのでスラスターも装備しています。
機動性は無しなので阿頼耶識システムも無しです。

ダインスレイヴを連発するので砲身ラジエーターを付けてみました。スカウトはマンティコアに積載中に補給、飛行は短時間な想定です。

ダインスレイヴを連発するので砲身ラジエーターを付けてみました。
スカウトはマンティコアに積載中に補給、飛行は短時間な想定です。

ラジエーターフィンの表現として、漫画用スクリーントーンを使ってみました。シールド裏にも貼りましたが、接着や塗装に難ありです。何かしらの対策をすれば、面白い使い道がありそうです。

ラジエーターフィンの表現として、漫画用スクリーントーンを使ってみました。
シールド裏にも貼りましたが、接着や塗装に難ありです。
何かしらの対策をすれば、面白い使い道がありそうです。

ドルフロのマンティコアとスカウトのおおまかな特長だけですがガンプラを使って出来たかなと思います。

ドルフロのマンティコアとスカウトのおおまかな特長だけですが
ガンプラを使って出来たかなと思います。

現在ドルフロはガンスリンガー・ガールとのコラボ中です。完成したので久しぶりにゲーム進めようと思います。

現在ドルフロはガンスリンガー・ガールとのコラボ中です。

完成したので久しぶりにゲーム進めようと思います。

ヴィダール+百里を胴体コア ユーゴーを前脚ウィンダム太腿+グリムゲルデ脛を後脚グリムゲルデ+バルバトスをスカウト作業を簡略化する為に、腰を作ってパネルで位置調整しました。

ヴィダール+百里を胴体コア ユーゴーを前脚
ウィンダム太腿+グリムゲルデ脛を後脚
グリムゲルデ+バルバトスをスカウト
作業を簡略化する為に、腰を作ってパネルで位置調整しました。

設定資料のデザイン画を変形・反転して型紙を作ってプラ版に薄い折り筋を掘って、薄いプラ版で補強しました。

設定資料のデザイン画を変形・反転して型紙を作って
プラ版に薄い折り筋を掘って、薄いプラ版で補強しました。







FG42の追加スキンは何時ですか?

コメント

9
ユーゴー リペア

ユーゴー リペア

MAがプルーマを生産できるなら、撃破したMSを鹵獲できるので…

9
ティエレン 擬似太陽炉試験仕様

ティエレン 擬似太陽炉試験仕様

ティエレンからジンクス・アヘッドへの転換前に技術的な実証試験…

9
ジンクス ブートレッグ

ジンクス ブートレッグ

GN-X Bootleg  単語の最後がXだとDJ Shim…

10
ドラッツェグレイズ

ドラッツェグレイズ

ドラッツェとグレイズが好きなのでミキシンングしてみました。 …