ELダイバー「ミオ」

  • 1268
  • 0

フォース「アスガルド」に所属するELダイバー。
ガンプラの修復、改修を得意とし、万能ツール「ミョルニル」を使いパーツデータをガンプラに叩き込む事でダメージの回復速度を速める事ができる特殊スキルを持つ。
バトル用のガンプラは持っておらず、アスガルドのフォースネスト「リ・ホーム級輸送艦ヴァルハラ」の操艦、格納庫内のガンプラの修復等を担当している。

ブレイクデカール事件後に誕生したELダイバーでGBNに散ったサラの因子が影響していると推測される。

リアルではアスガルドのサブリーダー「サクラ」の自宅に居候中。

「フォースを作るならELダイバーも居ないと」という事で、モビルドール サラをベースに作りました。北欧神話に興味を持つきっかけになったPS2ソフト「白銀のソレイユ」のヒロインの一人「浅海澪璃(あさなみみおり)」をモデルに製作しました。(髪型くらいしか似てませんが・・・(-_-;))ちなみにゲームを検索するとPC版が出てくるので閲覧は注意してね(//∇//)

「フォースを作るならELダイバーも居ないと」という事で、モビルドール サラをベースに作りました。

北欧神話に興味を持つきっかけになったPS2ソフト「白銀のソレイユ」のヒロインの一人「浅海澪璃(あさなみみおり)」をモデルに製作しました。(髪型くらいしか似てませんが・・・(-_-;))
ちなみにゲームを検索するとPC版が出てくるので閲覧は注意してね(//∇//)

頭部はダイバーナミを使いました。前髪の巻き髪は、棒状に伸ばしたエポパテを爪楊枝に巻き付けて作りました。ポニーテールはFA・G迅雷の物を使ってます。リボンは100均の手芸の材料です。30MMの防衛作戦用オプションアーマーの胸部パーツをバックパック&ベース接続穴にしました。

頭部はダイバーナミを使いました。
前髪の巻き髪は、棒状に伸ばしたエポパテを爪楊枝に巻き付けて作りました。
ポニーテールはFA・G迅雷の物を使ってます。
リボンは100均の手芸の材料です。
30MMの防衛作戦用オプションアーマーの胸部パーツをバックパック&ベース接続穴にしました。

表情は2種類製作。ダイバーナミの顔パーツの瞳とまゆ毛をパテで埋めました。瞳は「ホビージャパンエクストラ 2017 summer」の付録デカールを使いました。

表情は2種類製作。
ダイバーナミの顔パーツの瞳とまゆ毛をパテで埋めました。
瞳は「ホビージャパンエクストラ 2017 summer」の付録デカールを使いました。

胸はサラちゃんからボリュームUP(//∇//)大きすぎず、小さすぎない美乳を目指しました(o´∀`)bサラちゃんの背中のリボンを胸元に持ってきました。スカートはマスキングテープで作製。作り方はコトブキヤのブログを参考にしました。

胸はサラちゃんからボリュームUP(//∇//)
大きすぎず、小さすぎない美乳を目指しました(o´∀`)b
サラちゃんの背中のリボンを胸元に持ってきました。
スカートはマスキングテープで作製。
作り方はコトブキヤのブログを参考にしました。

スカートをキャストオフ!スパッツを穿いてるので大丈夫・・・なはず。お腹は合わせ目消しとスカートの接続穴をパテ埋め。腰の左右の可動が無くなってしまいますが、腰のラインをキレイにするために脇腹とパンツの隙間をパテで埋めました。

スカートをキャストオフ!
スパッツを穿いてるので大丈夫・・・なはず。

お腹は合わせ目消しとスカートの接続穴をパテ埋め。
腰の左右の可動が無くなってしまいますが、腰のラインをキレイにするために脇腹とパンツの隙間をパテで埋めました。

脚が長く感じたので、スネパーツを短くカット。脚を短くしました。靴はつま先にパテを盛ってエンジニアブーツや安全靴風にしてみました。

脚が長く感じたので、スネパーツを短くカット。脚を短くしました。
靴はつま先にパテを盛ってエンジニアブーツや安全靴風にしてみました。

手はFA・Gイノセンティア、手首はFA・Gリストジョイントを使いました。腕は前腕の凸モールドを削り、手首に1mmのプラ板を貼り付けました。2.5mmの穴を開け、ヤスリで少しずつ削りジョイントが緩くならないように調整しました。

手はFA・Gイノセンティア、手首はFA・Gリストジョイントを使いました。
腕は前腕の凸モールドを削り、手首に1mmのプラ板を貼り付けました。
2.5mmの穴を開け、ヤスリで少しずつ削りジョイントが緩くならないように調整しました。

[ミョルニル:ハンマー]ハンマーに修復するガンプラのスキャンデータを転送、対象ガンプラに叩き込む事でハンマー内部のナノマシンを流し込み、ダメージの回復速度を速める事ができる。ガンプラバトルにも使用可能で後部のバーニアに点火する事で強力な一撃をくり出す。

[ミョルニル:ハンマー]
ハンマーに修復するガンプラのスキャンデータを転送、対象ガンプラに叩き込む事でハンマー内部のナノマシンを流し込み、ダメージの回復速度を速める事ができる。
ガンプラバトルにも使用可能で後部のバーニアに点火する事で強力な一撃をくり出す。

立たせて持つのが難しかったので、アシスタントのリーオーNPDに持ってもらいました^^;M.S.Gバトルランスを中心に30MMのポルタ・ノヴァ用オプションウェポンやオプションバックパックを使いました。後部のバーニアはM.S.GバーニアノズルIVの一番大きい物を使いました。

立たせて持つのが難しかったので、アシスタントのリーオーNPDに持ってもらいました^^;
M.S.Gバトルランスを中心に30MMのポルタ・ノヴァ用オプションウェポンやオプションバックパックを使いました。後部のバーニアはM.S.GバーニアノズルIVの一番大きい物を使いました。

[ミョルニル:ピンバイス]ミョルニルの先端部をピンバイス型のドリルに換装し、ガンプラに直接接続穴を空ける装備。武装の追加や機体の応急修理に使用される。ハンマー同様ガンプラバトルに使用可能で、並の装甲なら簡単に穴を空ける事ができる。また、長さがあるので内部構造にもダメージを与える事が期待できる。ドリル部分はM.S.Gボルテックスドライバーを使いました。

[ミョルニル:ピンバイス]
ミョルニルの先端部をピンバイス型のドリルに換装し、ガンプラに直接接続穴を空ける装備。
武装の追加や機体の応急修理に使用される。
ハンマー同様ガンプラバトルに使用可能で、並の装甲なら簡単に穴を空ける事ができる。また、長さがあるので内部構造にもダメージを与える事が期待できる。

ドリル部分はM.S.Gボルテックスドライバーを使いました。

[ベルセルクアーム]巨大な刃が付いた大型作業用アーム。パーツの切断、加工に使用される。ミオが自作した強化腕でアバターの強化装備として装着する。ベルセルク=狂戦士の名を持つが、手と刃の大きさから付いた名前であり、決して制御不能というわけではない。

[ベルセルクアーム]
巨大な刃が付いた大型作業用アーム。
パーツの切断、加工に使用される。
ミオが自作した強化腕でアバターの強化装備として装着する。
ベルセルク=狂戦士の名を持つが、手と刃の大きさから付いた名前であり、決して制御不能というわけではない。

モビルドールサラのMS状態の肩に胸パーツを接着、二の腕から手首まではモビルハロ、手は30MMの防衛作戦用オプションアーマーを使いました。刃はHGBCスピニングブラスターのソードパーツを使いました。

モビルドールサラのMS状態の肩に胸パーツを接着、二の腕から手首まではモビルハロ、手は30MMの防衛作戦用オプションアーマーを使いました。
刃はHGBCスピニングブラスターのソードパーツを使いました。

ケガをしたNPDを見付けたので、回復させてあげてます・・・たぶん(-ω-;)ELダイバー「ミオ」でした( ^^)/

ケガをしたNPDを見付けたので、回復させてあげてます・・・たぶん(-ω-;)

ELダイバー「ミオ」でした( ^^)/




フォース「アスガルド」所属ELダイバー「ミオ」を作りました。

コメント

シグルスさんがお薦めする作品

【製作動画付き】150ガーベラストレートも付けるぜ!

[NO WAR]ダブルオークアンタ

パワードレッド 〔ハイレゾリューションモデル〕

紅炎の戦乙女 ブリュンヒルデ

13
ミゲル ジン

ミゲル ジン

MGモビルジン〔ミゲル・アイマン専用機〕を製作しました。&n…

連邦チーム
14
F90 P+Vタイプ  再試験仕様 〔U.C.0120〕

F90 P+Vタイプ 再試験仕様 〔U.C.0120〕

機体解説 「F90 P+Vタイプ 再試験仕様」はU.C.01…

連邦チーム
15
F90 3号機

F90 3号機

MG ガンダムF90を使用して「機動戦士ガンダムF90 FF…

14
MGサザビーver.ka

MGサザビーver.ka

MGサザビーver.kaを成形色を生かした光沢仕上げで製作し…