コレクションシリーズ カラミティガンダム

  • 2144
  • 4

以前制作したSEEDコレクションシリーズのカラミティガンダムです。全身ポリキャップ化&筆塗装してます。

300円くらいのキットながら背中の2門の主砲と手持ちのランチャーのボリュームがすごくて迫力満点です。

 

キット自体のプロポーションは良好です。シールドは肉抜きがものすごくて手がつけられず、今回は持たせてません。 

キット自体のプロポーションは良好です。

シールドは肉抜きがものすごくて手がつけられず、今回は持たせてません。

 
少し傾くけど膝立ポーズ 

少し傾くけど膝立ポーズ

 
片足立ちもギリギリいけます。 

片足立ちもギリギリいけます。

 
塗装前 

塗装前

 
バラバラの図腕や足が小さくてポリキャップ入れるのがけっこう大変でした。 

バラバラの図

腕や足が小さくてポリキャップ入れるのがけっこう大変でした。

 

コメント

  1. W@KA 3年前

    どの作品もそうですが、これもまたパッと見綺麗に作られてるため、その凄さは伝わりにくい感じなのですが、300円位の安価なキットに全部ポリキャップを仕込んである苦労と技術は相当だなぁとつくづく感じてしまいました。しかも綺麗に仕込んである。片足立ちなどはその成果が出た結果なんじゃないかな~と感じてます。

    • お豆腐 3年前

      コメントありがとうございます✨
      これは関節をしこむのホントに苦労しましたね。
      巨大な砲塔に反してスリムな手足をしてるのでポリキャップを入れるスペースを確保するのに試行錯誤しました。
      それらを考えるのも楽しかったです。

      見ていただき感謝です、ありがとうございます✨

  2. Zoo 3年前

    SEEDの機体はあまり詳しくないのでスルーしてしまっていましたが、関節の加工などの技術、脱帽です!
    鮮やかな塗装も似合っていますね。
    非常に参考になりました!!

    • お豆腐 3年前

      いつもコメントありがとうございます。
      このシリーズは安価でプロポーションもいいのですがとにかく曲がらないのでかなり試行錯誤しましたね。

      SEEDは僕の中では新しいガンダムのイメージなのですが、放送からもう20年近く経過しているんですよねぇ。刻の流れは早いものです。

お豆腐さんがお薦めする作品

旧キット リガズィ(だと言い張る)

旧ディジェ→ディジェSE-R

HGUCパーフェクトガンダム デカール

SD ディジェSE-R

17
ほんとに旧キット、1/144ゲルググ

ほんとに旧キット、1/144ゲルググ

完成、ついに完成しまひた! 元キットは関節やプロポーションが…

17
FGガンダム改造  G3アナハイムエディション

FGガンダム改造 G3アナハイムエディション

FGガンダムを改造して定番のG3ガンダム製作しました! オリ…

17
旧キット gp01fb(ジーピーゼロワン フルバーニアン) ! 

旧キット gp01fb(ジーピーゼロワン フルバーニアン) …

前回の旧キットgp01ゼフィランサスのコンパチキットのフルバ…

17
変形!ヘンケイ!ザクウォーリア!!

変形!ヘンケイ!ザクウォーリア!!

実家に未完成のまま眠っていたコレクションシリーズのザクウォー…