以前に発売されましたガンプラ1番くじの景品の、エントリーグレードのガンダムとG-3ガンダムのソリッドクリアをミキシングして、キャスバル専用ガンダムを作ってみました。
正面
大体のパーツはソリッドクリアのガンダムにクリアレッドで塗装を。胸部など一部パーツをG-3ガンダムのパーツに塗装して色分けを再現しました。
後ろ
排気口や足首のカバーなどはクレオスのメタルブラックに茶色を混ぜてベースを作り、上からクリアレッドを吹きかけて、暗い色でありながら少し赤みを持たせてみました。塗装パターンのイメージはMGのキャスバル専用ガンダムのパッケージを意識しました。
ハイパーバズーカ
砲身はシルバーを下地にクリアーレッドでキャンディ塗装をしてみました。クリアーパーツを引き立たせつつしっかりと存在感あるように出来た気がします。
ビームライフル
武器や関節などはメタルブラックで光沢と輝きを持たせて映えるようにしました。
全身
今回の製作テーマは「一番くじで今後販売しそうなガンダム」です。多分割と真面目に販売しそうですが先に作ってみました。
ポーズ1
ポーズ2
ポーズ3
使用キット
これらを使って塗装や微加工をして時間にして5時間で完成しました。エントリーグレードはサクッと作れるのでいいですね。
シールドにはプラ板を加工したものを貼り付け星マークを消しました。
同じクリアーレッドを吹きつけたのですが、ベースとなったガンダムとG-3では結構パーツの色の差が出ました。参考までに。
今回製作するキッカケが大阪日本橋のアニプラカフェNT-BASEにて「RX-78コンペ」が開催されたので、これを機に久しぶりにガンプラ製作しました。
RX-78コンペへの挑戦がエントリーグレードのソリッドクリアなのも、アニプラカフェの展示スペースがLEDや鏡などで光が乱反射してるのを考えて、クリアなら映えるかな?と思って作りました。狙い通りにはなったかなと思います。
宜しければ店頭にてご覧くださいませ。
2021.1/5追記
アニプラカフェNT-BASEの「RX-78コンペ」を無事終えました。店頭で見て頂いた方はありがとうございました!残念ながら入賞は至らずでしたが、こう言った機会に久しぶりにガンプラ製作ができて多くの方は見てもらえてよかったです。
また「RX-78コンペ」を取材した吉本プラモデル部の大阪支部長ことアイバーさんに、ガッツリ取り上げて頂いておりました。この場をお借りして感謝を申し上げます!良き思い出となりました!
今後一番くじで発売されそうなガンダム作りました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
簡単ミキシングを中心にたまーにガンプラ作っております。
宜しくお願い致します。
Sasugoさんがお薦めする作品
戦国アメイジングエクシア
ペイルライダー・レッドカスタム
ドム・シュトーストローペン
RG 1/144 ガンダムベース限定 Hi-νガンダム[チタ…
2022年11月21日にガンダムベース限定で新発売されました…
グフ・フライトタイプ スナイパーカスタム
ガンダムベース限定HGグフ・フライトタイプをベースにオリジナ…
アカツキガンダム ミツルギ装備
HGのビルドアカツキガンダムとアストレイブルーフレームセカン…
MS-06S-NS01 ザクⅡ重装砲戦改修機
大阪日本橋にあるアニプラカフェNT-BASEに2021年6月…