ガンダム バルバトス ルプス レクス

  • 1040
  • 2
  • お気に入り

ご覧いただきありがとうございます。
フルメカニクスシリーズの1/100バルバトスルプスレクスを改修しました。
飼い慣らされたバルバトスではない、野生の猛獣をイメージして制作しました。

特に力を入れたのが、「 尖っている 」感じを出すことです。エッジを出すのと、先を尖らせるのに注力しました。

特に力を入れたのが、「 尖っている 」感じを出すことです。
エッジを出すのと、先を尖らせるのに注力しました。

ケダモノ感を出すために、腕を10㎜延長しています。異形の主役機には、普通じゃないアレンジを加えてみたかったのです。

ケダモノ感を出すために、腕を10㎜延長しています。
異形の主役機には、普通じゃないアレンジを加えてみたかったのです。

獣の動きを再現するために、メインフレームを切断してもう一つ関節を作ってしまいました。ものすごく背中を曲げたポーズが可能になりました。

獣の動きを再現するために、メインフレームを切断してもう一つ関節を作ってしまいました。
ものすごく背中を曲げたポーズが可能になりました。

胸の装甲が腰に接触してしまうまで屈むことができます。

胸の装甲が腰に接触してしまうまで屈むことができます。

爪は、かなり大きめにアレンジしました。それに合わせて、手の表情もかなり変更してあります。

爪は、かなり大きめにアレンジしました。
それに合わせて、手の表情もかなり変更してあります。

両肩にはそれぞれアレンジを加えています。

両肩にはそれぞれアレンジを加えています。

左肩には増加の肩当てを、右肩にはフックを装備しました。

左肩には増加の肩当てを、右肩にはフックを装備しました。

足も各部にアレンジをしています。

足も各部にアレンジをしています。

屈んだ時に前を睨みつけられるように、首を延長 & 関節を追加

屈んだ時に前を睨みつけられるように、首を延長 & 関節を追加

メインの背骨をぶった切り、関節を追加しています。

メインの背骨をぶった切り、関節を追加しています。

上腕部で10㎜延長しました。

上腕部で10㎜延長しました。

爪は、ほぼ1.5倍くらいに伸びています。

爪は、ほぼ1.5倍くらいに伸びています。

尻尾の後ハメ加工。

尻尾の後ハメ加工。

腰のフロントアーマーは、パテを使用して裏打ちを作製しました。

腰のフロントアーマーは、パテを使用して裏打ちを作製しました。

足の爪も加工してあります。

足の爪も加工してあります。

コメント

  1. GODAI 2年前

    関節パーツの追加も素晴らしい、野性味溢れるバルバトスでした!!

    • mechaoyaji 2年前

      コメントありがとうございます!
      もっと突き抜けて行こうかとも思ったんですが、バルバトスの枠内で精一杯ガンバリました。

2013年最新作
13
青鬼 - 戦国アストレイ –

青鬼 - 戦国アストレイ -

ご覧いただきありがとうございます。 戦国アストレイを改造して…

2013年最新作
13
赤鬼 - 戦国アストレイ –

赤鬼 - 戦国アストレイ -

ご覧いただきありがとうございます。 戦国アストレイを改造して…

HGUCコンプリート
9
1/144 グフカスタム 市街地戦用デジタル迷彩仕様

1/144 グフカスタム 市街地戦用デジタル迷彩仕様

ご覧いただきありがとうございます。 過去作の画像から、201…

HGUCコンプリート
11
Hi-νガンダム Ver.MO

Hi-νガンダム Ver.MO

ご覧いただきありがとうございます。 前回のHGUC補完計画の…