Ex-Sガンダム [ガンダム アーティファクト]

  • 2784
  • 1

食玩「ガンダム アーティファクト」のEx-Sガンダムを塗装しました。
                        [2021.02.24 完成]

Ex-Sガンダムはカラーリングが2種類あるようですが、足先が青いのが好みでなかったので古い方の色にしました。

Ex-Sガンダムはカラーリングが2種類あるようですが、
足先が青いのが好みでなかったので古い方の色にしました。

アーティファクトは適当に作ってもそれなりになる、っていうのが楽しくて次々と作るようになりましたが、作るごとにちょっとずつ手を入れる部分が増えてきてだんだんと適当ではなくなってきました。

アーティファクトは適当に作ってもそれなりになる、
っていうのが楽しくて次々と作るようになりましたが、
作るごとにちょっとずつ手を入れる部分が増えてきて
だんだんと適当ではなくなってきました。

肩や腰、足後ろの羽状パーツのフチを最初間違えて青で塗ってました。色の参考にした画像が旧MGの素組みのもので、色分けされてなかったため完成直前まで気づきませんでした。

肩や腰、足後ろの羽状パーツのフチを最初間違えて青で塗ってました。
色の参考にした画像が旧MGの素組みのもので、
色分けされてなかったため完成直前まで気づきませんでした。

すごいボリューム感。この後ろの重さ、当然自立しないので立たせるための補助パーツが付属しています。が、結構目立ってダサいので台座を自作しました。

すごいボリューム感。この後ろの重さ、当然自立しないので
立たせるための補助パーツが付属しています。
が、結構目立ってダサいので台座を自作しました。

実は仮組みをしなかったので、完成するまでは補助パーツなくても立つんじゃないか?と思ってました。なので台座は本体完成後に急遽作りました。

実は仮組みをしなかったので、完成するまでは
補助パーツなくても立つんじゃないか?と思ってました。
なので台座は本体完成後に急遽作りました。

台座はプラ板に荒いヤスリで傷をつけてヘアライン加工?風にしてみました。ちょっとヤスリが荒すぎ+失敗して真っ直ぐでない傷が付いてしまった部分がありますが、急遽作ったにしてはマシなものができたと思っています。

台座はプラ板に荒いヤスリで傷をつけて
ヘアライン加工?風にしてみました。
ちょっとヤスリが荒すぎ+失敗して真っ直ぐでない傷が
付いてしまった部分がありますが、急遽作ったにしては
マシなものができたと思っています。

せっかくなのでネームプレート的なものも作ってみました。

せっかくなのでネームプレート的なものも作ってみました。

アーティファクト塗装も4機目。まだまだ楽しい。

コメント

  1. 本体の塗装もさることながら…、台座はアルミかなにかの金属のプレートかと思ってました!
    急遽考えたと思えない。センスですね!

minami CTさんがお薦めする作品

バウンド・ドック(ガウェイン機) [ガンダムビルドファイター…

パーフェクトガンダム(旧キットミキシング)

ハロプラ改造 ワンワン

9
ハイゴッグ (レナート兄弟カラー)

ハイゴッグ (レナート兄弟カラー)

ガンダムビルドファイターズ 12話に登場したレナート兄弟のハ…

9
グフ・フライトタイプ [ガンダム アーティファクト 3]

グフ・フライトタイプ [ガンダム アーティファクト 3]

「ガンダム アーティファクト」第3弾よりグフ・フライトタイプ…

10
ガンダム・エアリアル (YOASOBIコラボVer.)

ガンダム・エアリアル (YOASOBIコラボVer.)

デミトレーナー (YOASOBIコラボVer.)に付属してい…

11
デミトレーナー (YOASOBIコラボVer.)

デミトレーナー (YOASOBIコラボVer.)

水星の魔女 主題歌CD「祝福」に同梱されたキットデミトレーナ…