hi-νガンダム [ガンダム アーティファクト]

  • 2512
  • 0

食玩「ガンダム アーティファクト」のHi-νガンダムを塗装しました。
                        [2021.03.11 完成]

アーティファクト塗装もついに最後の5機目となりました。最初は適当に作っていたのが1つ作るごとに手を入れる部分が増えて、このHi-νでは(一部処理が甘いですが)ほぼすべての合わせ目を消し、後ハメ加工までやりました。

アーティファクト塗装もついに最後の5機目となりました。
最初は適当に作っていたのが1つ作るごとに手を入れる部分が増えて、
このHi-νでは(一部処理が甘いですが)ほぼすべての合わせ目を消し、
後ハメ加工までやりました。

塗装は今度出るRGのHi-vのCG画像を参考にしました。マスキングの練習として挑戦してみました。

塗装は今度出るRGのHi-vのCG画像を参考にしました。
マスキングの練習として挑戦してみました。

肩、盾、プロペラントタンクにHG用のガンダムデカールを貼りました。当初貼るつもりはなかったんですが、店に行ったら偶然売ってたので・・・普通のガンプラに貼ったことないので今回が初デカールです。

肩、盾、プロペラントタンクにHG用のガンダムデカールを貼りました。
当初貼るつもりはなかったんですが、店に行ったら偶然売ってたので・・・
普通のガンプラに貼ったことないので今回が初デカールです。

フィンファンネルの塗装は目分量でマスキングテープ切った割にはまぁまぁ綺麗にできたんじゃないかと思います。

フィンファンネルの塗装は目分量でマスキングテープ切った割には
まぁまぁ綺麗にできたんじゃないかと思います。

左肩は本来ユニコーンマークのデカールが正しいようですが、サイズが合わなかったので普通のνガンダム用のマークで代用しました。右肩の「01」はちょっとはみ出す大きさでしたが何とか貼れたのでそのままにしました。

左肩は本来ユニコーンマークのデカールが正しいようですが、
サイズが合わなかったので普通のνガンダム用のマークで代用しました。
右肩の「01」はちょっとはみ出す大きさでしたが何とか貼れたので
そのままにしました。

ツインアイは正直小さすぎてモールドがあるのかどうか見えず、奥まっているので塗装は無理と判断し、ガンプラのシールの余白を適当に切って貼りました。

ツインアイは正直小さすぎてモールドがあるのかどうか見えず、
奥まっているので塗装は無理と判断し、ガンプラのシールの余白を
適当に切って貼りました。

ナイチンゲールと合わせるため、光沢で完成としました。

ナイチンゲールと合わせるため、光沢で完成としました。

アーティファクト全5機、塗装完了。シリーズ継続希望!

コメント

minami CTさんがお薦めする作品

バウンド・ドック(ガウェイン機) [ガンダムビルドファイター…

パーフェクトガンダム(旧キットミキシング)

ハロプラ改造 ワンワン

9
ハイゴッグ (レナート兄弟カラー)

ハイゴッグ (レナート兄弟カラー)

ガンダムビルドファイターズ 12話に登場したレナート兄弟のハ…

9
グフ・フライトタイプ [ガンダム アーティファクト 3]

グフ・フライトタイプ [ガンダム アーティファクト 3]

「ガンダム アーティファクト」第3弾よりグフ・フライトタイプ…

10
ガンダム・エアリアル (YOASOBIコラボVer.)

ガンダム・エアリアル (YOASOBIコラボVer.)

デミトレーナー (YOASOBIコラボVer.)に付属してい…

11
デミトレーナー (YOASOBIコラボVer.)

デミトレーナー (YOASOBIコラボVer.)

水星の魔女 主題歌CD「祝福」に同梱されたキットデミトレーナ…