試作型ウマ娘01 -PUM01-ブラックメイ号

  • 2848
  • 6

なんでこんなの作ったのかしら……(制作時間:5分)

○妄想設定など
世間ではウマ娘なるモノが流行っているようで、GBNでもウマ娘のようにレースを行おうということで、試作型として作り出したのが、この「UMシリーズ」である。
彼女はその試作型第一号という事で、まだまだ欠点が多いが、走るぶんに関しては十分な性能を持っているらしい。
因みに中長距離型で芝よりダートが得意。
主な勝ち鞍は、GBNJCダート(GⅠ)、エルドラダート(GⅠ)、ロータスチャレンジカップ(GⅡ)

5分で作っただけのことはあり、その作りは非常に単純かつ雑です。モビルドールメイのボディに軍馬の頭を取り付けれるようにしただけです。

5分で作っただけのことはあり、その作りは非常に単純かつ雑です。
モビルドールメイのボディに軍馬の頭を取り付けれるようにしただけです。

こんなんですからね。ボールジョイント接続されています。

こんなんですからね。
ボールジョイント接続されています。

メイ「もういいか?」あっ、待って。あと何枚かポーズだけでも……

メイ「もういいか?」

あっ、待って。
あと何枚かポーズだけでも……

ウマ娘やってないんでよく分かりませんが、こんな感じに走るんですよね?

ウマ娘やってないんでよく分かりませんが、こんな感じに走るんですよね?

ブラックメイ号は先行型で逃げもすることがある曲者。

ブラックメイ号は先行型で逃げもすることがある曲者。

今後似たようなのを作る場合は以下の改良点が必要になりますね。・尻尾を付ける・頭部取り付状態の違和感のなさを工夫する他にも色々問題点はありますけどねぇ……

今後似たようなのを作る場合は以下の改良点が必要になりますね。

・尻尾を付ける
・頭部取り付状態の違和感のなさを工夫する

他にも色々問題点はありますけどねぇ……

以上です。こんなお目汚しに付き合って下さってありがとうございます。因みにこのUMシリーズはあと二人作れます。※ダイバーナミ、ダイバーアヤメがあるので。マーベラスナミ号出来ましたシャドウアヤメ号出来ました

以上です。
こんなお目汚しに付き合って下さってありがとうございます。

因みにこのUMシリーズはあと二人作れます。
※ダイバーナミ、ダイバーアヤメがあるので。

マーベラスナミ号出来ました
シャドウアヤメ号出来ました

頭(軍馬or白馬)の数だけUMA娘は作れる

コメント

  1. Zoo 3年前

    なんでこんなの作っちゃったんですか(困惑&爆笑)・・・。

    • 雅弘 3年前

      なんででしょうかねぇ……
      店で軍馬を見た瞬間に浮かんできた、とでも言っておきます。

  2. MAYU 3年前

    写真のインパクトがハンパないですね!作品をザーっと見てった時に絶対目が止まりますね、これは

  3. あはははははは😆 座布団10枚です!

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…