リック・ディアス(黒) [ガンダム アーティファクト]

  • 1472
  • 1

第2弾の発売が待ち遠しい「ガンダム アーティファクト」から、
再販で購入したリック・ディアスを製作しました。
今回もお手軽製作、一部を除き合わせ目消しなどはしていません。                                     [2021.07.23 完成]

以前、全5種を一通り作りましたが、再販版は一部金型が修正されているということでとりあえず1つずつ購入。残念ながらリック・ディアスは前回のものと何も変わっていませんでした。

以前、全5種を一通り作りましたが、再販版は一部金型が修正されているということでとりあえず1つずつ購入。
残念ながらリック・ディアスは前回のものと何も変わっていませんでした。

前回は赤を作ったので今回は黒にしました。ただの色変えでは面白くないので、バズーカを背中に回してピストルを持たせました。

前回は赤を作ったので今回は黒にしました。
ただの色変えでは面白くないので、バズーカを背中に回して
ピストルを持たせました。

赤と一緒に。ピストルだけだとバズーカと比べて寂しかったので、ビームサーベルを持たせてみました。柄はキットのものを使用、ビーム部はガンプラのサーベルパーツのランナー部分を削って作りました。

赤と一緒に。
ピストルだけだとバズーカと比べて寂しかったので、ビームサーベルを持たせてみました。
柄はキットのものを使用、ビーム部はガンプラのサーベルパーツのランナー部分を削って作りました。

背中が重くて足先が浮いてしまうのがこのキットの弱点ですかね…

背中が重くて足先が浮いてしまうのがこのキットの弱点ですかね…

モノアイは蛍光塗料なのでUVライトで光ります。ビームサーベルは塗装無しで光りました。

モノアイは蛍光塗料なのでUVライトで光ります。
ビームサーベルは塗装無しで光りました。

みんなもアーティファクト塗ろう!適当でも楽しいですよ

コメント

  1. 素敵な作例です!蛍光塗料でこんな光るんですね(^-^)
    第2弾、楽しみですね~
    V2アサルトバスターとザクⅢはラインナップに入るみたいですね!今からラインナップ楽しみです。

minami CTさんがお薦めする作品

バウンド・ドック(ガウェイン機) [ガンダムビルドファイター…

パーフェクトガンダム(旧キットミキシング)

ハロプラ改造 ワンワン

9
ハイゴッグ (レナート兄弟カラー)

ハイゴッグ (レナート兄弟カラー)

ガンダムビルドファイターズ 12話に登場したレナート兄弟のハ…

9
グフ・フライトタイプ [ガンダム アーティファクト 3]

グフ・フライトタイプ [ガンダム アーティファクト 3]

「ガンダム アーティファクト」第3弾よりグフ・フライトタイプ…

10
ガンダム・エアリアル (YOASOBIコラボVer.)

ガンダム・エアリアル (YOASOBIコラボVer.)

デミトレーナー (YOASOBIコラボVer.)に付属してい…

11
デミトレーナー (YOASOBIコラボVer.)

デミトレーナー (YOASOBIコラボVer.)

水星の魔女 主題歌CD「祝福」に同梱されたキットデミトレーナ…