ボンバァッガイ

  • 1112
  • 10

「しょうぶだ!」

久しぶりのプチッガイandネタに走ったガンプラです。あの、某爆弾男を作成しましたw

\ ボカーン💥 /

\ ボカーン💥 /

正面プチッガイのキットに百均の部材と足にパテ盛りで作成しています。ベルト部はハセガワのカッティングシートを使用しています。

正面

プチッガイのキットに百均の部材と足にパテ盛りで作成しています。

ベルト部はハセガワのカッティングシートを使用しています。

背面

背面

某爆弾男なので爆弾💣も使います[^^]導火線はグフのヒートロッドをカットして使用、あとはパテで作成しました。

某爆弾男なので爆弾💣も使います[^^]

導火線はグフのヒートロッドをカットして使用、あとはパテで作成しました。

同時に作成したハロボム💣ハロ部分はそのまま塗装したのみで、導火線部分は先程と同じくヒートロッドとパテです。

同時に作成したハロボム💣

ハロ部分はそのまま塗装したのみで、導火線部分は先程と同じくヒートロッドとパテです。

導火線は差し替えで変更可能…あっ…

導火線は差し替えで変更可能…

あっ…

\ ボカーン💥 /大惨事☆

\ ボカーン💥 /

大惨事☆

制作工程のご紹介です。ベースはパンダッガイ🐼顔の部分をくり抜いてプラ板を仕込んで某爆弾男の顔に仕立てています。手やボンボリ?は百均のビーズです。

制作工程のご紹介です。

ベースはパンダッガイ🐼

顔の部分をくり抜いてプラ板を仕込んで某爆弾男の顔に仕立てています。

手やボンボリ?は百均のビーズです。

仮組み状態

仮組み状態

ヤッター!(謎喜び)

ヤッター!(謎喜び)

頭の中に爆弾が…じゃなかった。頭の中にネオジム磁石を仕込んでおり、目はマグネットシートを使用しているため表情を自由に変えることができます😀

頭の中に爆弾が…じゃなかった。頭の中にネオジム磁石を仕込んでおり、目はマグネットシートを使用しているため表情を自由に変えることができます😀

爆発はTwitterで紹介されていた方法を参考にしました。メラミンスポンジをついばむように整形してオレンジ色のマーカーで色付けした後、オレンジ色のLEDを仕込んで点灯するとリアルな爆発が表現できます。煙は手芸綿を黒色マッキーで色付けしたものです。全て百均で揃う材料なので安価で爆発させることができますw以上でボンバァッガイの紹介を終わります。最後までご覧いただきありが…

爆発はTwitterで紹介されていた方法を参考にしました。メラミンスポンジをついばむように整形してオレンジ色のマーカーで色付けした後、オレンジ色のLEDを仕込んで点灯するとリアルな爆発が表現できます。

煙は手芸綿を黒色マッキーで色付けしたものです。

全て百均で揃う材料なので安価で爆発させることができますw

以上でボンバァッガイの紹介を終わります。

最後までご覧いただきありが…

!?…えー…💦以上で終わります!😅ありがとうございました!!

!?

えー…💦

以上で終わります!😅

ありがとうございました!!

\ バーイ、バンダイ! /

コメント

  1. Can I commission you for a few of these? this looks awesome!

  2. 目だけでこんなに表情出るんですねえ😲 何気に爆発エフェクトの完成度が高くて二度びっくりです💥💣💥

    • ありがとうございます😄
      実は一番最後のネタがやりたいがために磁石を仕込みましたが、やって良かったと思います😌
      爆発エフェクトはTwitterで他の方が紹介されていたものです。お手軽にリアルな爆風ができるので面白いですよ💥

  3. taka-kby 3年前

    この発想はなかったです!ボンバーマンかわいい

  4. nonoris 3年前

    普通に市販されてるものかと思うくらい再現度高いですねw

    • ありがとうございます😄
      手足を付けて頭をちょっと加工するだけでボンバーマンになってくれましたw
      ねんどろいどなどでもボンバーマンのフィギュアを販売して欲しいですね!😌

ニシノさんさんがお薦めする作品

ギャンダム

Aガンダム

HGUC RX-78-2 ガンダム

正座するアッガイ

15
ザクダヨー

ザクダヨー

某ボーカロイドの着ぐるみ風なザク! ザクダヨー!!   ザ…

2024年最新作
17
初音ザク

初音ザク

ざっくざくにしてあげる〜   某ボーカロイドのような姿のザク…

16
両さん型ザクⅡ

両さん型ザクⅡ

あの某国民的ギャグ漫画の主役警官がモビルスーツになった!? …

12
ハロ クリア迷彩

ハロ クリア迷彩

ハロに透明な迷彩を施しました! 透明な迷彩とはどのようなもの…