30MM “フー・ファイター”

  • 1936
  • 6

30MMxガンプラのお題企画という事で、30MMのキットとジャンクパーツを使ってオリジナルMSを作成してみました!

30MMをベースにしつつ、ガンダムシリーズに出てきそうな雰囲気を出すことを目標にし、ジオン系っぽいMSの意匠を取り込んでみたつもりですが、どうでしょうか?

全身イメージ一応オリジナルMSという事で、オラ設定もあり以下の通りです。UMS-01

全身イメージ
一応オリジナルMSという事で、オラ設定もあり以下の通りです。

UMS-01 "フー・ファイター"
一年戦争中、複数の連邦軍パイロット、民間人から目撃証言があった謎のMS。証言はあるが交戦記録は無く、偵察機の不明瞭な映像データや目撃者の口頭証言しか記録が無いことから[MS-06 ザクⅡ]の誤認、もしくは存在そのものが疑問視された機体。しかし、複数の目撃者の証言が奇妙に一致する事や、エース用や試験用に少数生産された機体の可能性もある事から、戦時中は連邦軍情報部によってUMS-01 フー・ファイター(旧世紀の用語で未確認飛行物体の意)と呼ばれ調査されていた。
戦後、ジオン軍のMS情報が明らかになると本機と思われる開発記録が無い事から公式には存在しない機体であると結論付けられたが、一部のオカルトマニアなどからは"宇宙人のモビルスーツである"等の突飛な説が囁かれ、今尚存在が信じられている。


武装その1 ザクマシンガン?特徴的なドラムマガジンからザクマシンガンもしくはそれに類する火器と考えられている。一説によるとビーム兵器とも。という設定です笑。

武装その1 ザクマシンガン?

特徴的なドラムマガジンからザクマシンガンもしくはそれに類する火器と考えられている。一説によるとビーム兵器とも。

という設定です笑。

武装その2 ヒートホーク?機体の半分ほどのサイズの大型のヒートホークを装備していたという証言あり。ザクⅡのヒートホークよりもかなり大型のため信憑性に乏しいが、一部のエース用に大型のヒートホークが実戦投入されている事実はあるため存在する可能性は否定できない。こちらも、という設定です笑。

武装その2 ヒートホーク?

機体の半分ほどのサイズの大型のヒートホークを装備していたという証言あり。ザクⅡのヒートホークよりもかなり大型のため信憑性に乏しいが、一部のエース用に大型のヒートホークが実戦投入されている事実はあるため存在する可能性は否定できない。

こちらも、という設定です笑。

遠距離支援型一部証言ではバックパックにキャノン砲を搭載していたという。ザクキャノンの誤認だと思われるが、証言のキャノン砲の形状があまりにもザクキャノンの物と異なるため、存在肯定派の論拠のひとつになっている。という設定はどうでしょうか。

遠距離支援型

一部証言ではバックパックにキャノン砲を搭載していたという。
ザクキャノンの誤認だと思われるが、証言のキャノン砲の形状があまりにもザクキャノンの物と異なるため、存在肯定派の論拠のひとつになっている。

という設定はどうでしょうか。

最後に全身図途中で妄想全開になりオラ設定だらけになってしまいました。少しでもこんなMSいたらおもろいな~と思っていただければ幸いです。

最後に全身図

途中で妄想全開になりオラ設定だらけになってしまいました。
少しでもこんなMSいたらおもろいな~と思っていただければ幸いです。

改造前のポルタノヴァ君30MMの改造は楽しいので、次はスピナティアあたりをやってみたいですね。

改造前のポルタノヴァ君

30MMの改造は楽しいので、次はスピナティアあたりをやってみたいですね。

衝撃!ジオンの謎のMS フー・ファイターは実在した!

コメント

  1. Loser.H 3年前

    全然ザクじゃないのに、散りばめられた「ザクの記号」でザクに見える、このバランス好きです。

    • Hotimaru 3年前

      せっかく30MMを元にするので、ベースがポルタノヴァである事は分かりつつザクっぽいを目指していました。なので、そう言って頂けて嬉しいです!(iori_sei)

  2. 晩上好
    『衝撃!ジオンの謎のMS フー・ファイターは実在した!』
    投稿が水曜日だったらなぁ・・・★

    • Hotimaru 3年前

      コメントありがとうございます!
      水曜日って何かありましたか?心当たりがなく・・・すいません(cry)

  3. フー・ファイター‼︎ その響きに痺れる!憧れる!😍(ザク似の機体に、ナイスな設定ですね〜)

    • Hotimaru 3年前

      ナイスな設定と言って頂けて嬉しいです!
      妄想全開で少々恥ずかしいですが・・・笑

7
HG ライン・シュバルゼッテ

HG ライン・シュバルゼッテ

シュバルゼッテを改造して悪役機の雰囲気を増してみました! 悪…

6
HG Ξガンダム

HG Ξガンダム

映画公開から早2年、公開時は入手出来なかったΞガンダムを購入…

7
HG ベルゲ・デミ(デミトレーナーMS回収型)

HG ベルゲ・デミ(デミトレーナーMS回収型)

デミトレーナーとスケールモデルをミキシングして、デミトレーナ…

5
HG ガンダムキャリバーン

HG ガンダムキャリバーン

HGガンダムキャリバーン作成しました! 白一色のカラーなので…