ホシノ フミナ (制服Ver.)

  • 2016
  • 1

「これが私のガンプラ!パワードジムカーディガン!」
制服のフミナが欲しい!と思ったので
「Figure-rise Standard ホシノ フミナ」と
「創彩少女庭園 小鳥遊 暦」をミキシングして作りました。
フミナ部分は頭と手首周りだけです。      [2021.10.31 完成]
パワードジムカーディガンはこちら
https://gumpla.jp/hg/886224

「創彩少女庭園 小鳥遊 暦」の発売前の画像を見たときに、あれ、これ制服似てない?と思ったのが製作のきっかけでした。しかし、結果的には結構違って苦労しました。

「創彩少女庭園 小鳥遊 暦」の発売前の画像を見たときに、
あれ、これ制服似てない?と思ったのが製作のきっかけでした。
しかし、結果的には結構違って苦労しました。

これまでバンダイ以外の人型プラモを触ったことがなく、ABSのパーツだらけで大変でした。

これまでバンダイ以外の人型プラモを触ったことがなく、
ABSのパーツだらけで大変でした。

改造箇所は・中央留めのブレザーを4つボタンに変更、裾の延長。・胸元がシャツの上にセーター着てる造形だったので、  削ってシャツのみに。・胸ポケット追加。・手首を取り付けられるように、フミナの腕の先端部分を切って  ブレザーの袖に差し込み、シャツの袖を追加。そして・・・

改造箇所は
・中央留めのブレザーを4つボタンに変更、裾の延長。
・胸元がシャツの上にセーター着てる造形だったので、
  削ってシャツのみに。
・胸ポケット追加。
・手首を取り付けられるように、フミナの腕の先端部分を切って
  ブレザーの袖に差し込み、シャツの袖を追加。
そして・・・

・スカートです。最初はキットのスカートを削って作ろうかと思いましたがまぁ無理でした。次にプラ板で作ろうとしましたが、これも無理でした。最終的に、試作でメモ用紙を折って作っていたのが見た目は悪くなかったので、設定色(極薄いベージュ)に近い紙を探して、それで作りました。

・スカート
です。
最初はキットのスカートを削って作ろうかと思いましたが
まぁ無理でした。
次にプラ板で作ろうとしましたが、これも無理でした。
最終的に、試作でメモ用紙を折って作っていたのが
見た目は悪くなかったので、設定色(極薄いベージュ)に近い紙を
探して、それで作りました。

腰周りはほぼ動かせないので派手なポーズはできません。

腰周りはほぼ動かせないので派手なポーズはできません。

設定画にある要素はだいたい再現できたと思います!

コメント

  1. TOMSIM 2年前

    これは素晴らしい再現度ですね 仕上がりも美しい
    ABSだらけらしいですね あちらのキットは

minami CTさんがお薦めする作品

バウンド・ドック(ガウェイン機) [ガンダムビルドファイター…

パーフェクトガンダム(旧キットミキシング)

ハロプラ改造 ワンワン

9
ハイゴッグ (レナート兄弟カラー)

ハイゴッグ (レナート兄弟カラー)

ガンダムビルドファイターズ 12話に登場したレナート兄弟のハ…

9
グフ・フライトタイプ [ガンダム アーティファクト 3]

グフ・フライトタイプ [ガンダム アーティファクト 3]

「ガンダム アーティファクト」第3弾よりグフ・フライトタイプ…

10
ガンダム・エアリアル (YOASOBIコラボVer.)

ガンダム・エアリアル (YOASOBIコラボVer.)

デミトレーナー (YOASOBIコラボVer.)に付属してい…

11
デミトレーナー (YOASOBIコラボVer.)

デミトレーナー (YOASOBIコラボVer.)

水星の魔女 主題歌CD「祝福」に同梱されたキットデミトレーナ…