• 288
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

コンバージ旧ザク ちょっとだけ可動化

よくやってるコンバージのお手軽簡易可動化工作です。

コンバージではただの軸可動で決まらない銃を持ち上げたポーズも…

コンバージではただの軸可動で決まらない銃を持ち上げたポーズも…

腰と肩のロールを加える事で、表情がつきます。

腰と肩のロールを加える事で、表情がつきます。

コンバージのS字立ちもカッコイイのですが、ダブりなどで同じS字立ちポーズで列べるのに物足りないと感じた時などにいかがでしょうか。↓以下簡単工作↓

コンバージのS字立ちもカッコイイのですが、ダブりなどで同じS字立ちポーズで列べるのに物足りないと感じた時などにいかがでしょうか。

↓以下簡単工作↓

まずは肩・腰を外します。腰は四角いダボなどで接着されているのですが、様子を見ながらくにくに曲げていると、塗装ごと接着剤が剥がれて簡単に抜けます。

まずは肩・腰を外します。

腰は四角いダボなどで接着されているのですが、様子を見ながらくにくに曲げていると、塗装ごと接着剤が剥がれて簡単に抜けます。

オス側のダボをニッパーやカッターなどで切り離し、メス側に瞬間接着剤で埋めます。

オス側のダボをニッパーやカッターなどで切り離し、メス側に瞬間接着剤で埋めます。

ここで用意する物はコードなんかを束ねる「ビーズタイ」というものです。これはダイソーで30本とかで買ったものだったと思います。

ここで用意する物はコードなんかを束ねる「ビーズタイ」というものです。

これはダイソーで30本とかで買ったものだったと思います。

これを鉄アレイ様に切り出します。基本は2玉ですが、腰などに使う分は3玉や画像の様に敢えて軸部分まで残しても良いかもしれません。

これを鉄アレイ様に切り出します。

基本は2玉ですが、腰などに使う分は3玉や画像の様に敢えて軸部分まで残しても良いかもしれません。

先ほどの関節部分にビーズタイの玉のΦのピンバイスで開口して仕込みます。これだけ。簡単ですので、是非お試しください。

先ほどの関節部分にビーズタイの玉のΦのピンバイスで開口して仕込みます。

これだけ。

簡単ですので、是非お試しください。

コメント

6
コンバージ ヅダ ちょっぴり可動追加

コンバージ ヅダ ちょっぴり可…

コンバージ10thのヅダをいつもの簡単可動追加しました。

7
BB戦士 サザビー(三国伝司馬懿サザビー改造)

BB戦士 サザビー(三国伝司馬…

司馬懿サザビーを改造した物です(2009/10)

5
コンバージ あぁ、もう好きになってしまうよ!

コンバージ あぁ、もう好きにな…

oh,let me love you so! タイトルはいつ…

6
コンバージ 君は自分で可愛いって気付いてる?

コンバージ 君は自分で可愛いっ…

Can’t you see that you a…