G.I

EGストライクガンダムだったもの

  • 656
  • 7

EGストライクガンダム…だったものです。私の実験の糧になってもらいました。

いやね、百円ショップで売ってるネイル用のミラーパウダーが使えると聞いていざ買ってみるとユニコーンパウダーという似た別物のようで、どうもこちらは0,3のエアブラシでは詰まってしまって使えないということなので、せっかく買った以上は何とか使えないかと水性クリア塗料に混ぜて筆で塗ってみました。

その結果。

めっちゃ汚く見えるようになりましたとさwまあ自分の技量の問題が大きいと思いますが、「なんじゃこりゃ」的なものになってしまいました。後は光源と撮影の問題かと。

めっちゃ汚く見えるようになりましたとさw

まあ自分の技量の問題が大きいと思いますが、「なんじゃこりゃ」的なものになってしまいました。後は光源と撮影の問題かと。

とまあ、これはこれでいろいろと勉強になったし、なんだかんだ楽しかったので良しとしますwもし、これを見てくださった方で同じことをしようとする人がいたら、くれぐれもご注意を。そして健闘を祈ります。そしてEGストライクガンダムは次は普通に作って贖罪しなければ。

とまあ、これはこれでいろいろと勉強になったし、なんだかんだ楽しかったので良しとしますw

もし、これを見てくださった方で同じことをしようとする人がいたら、くれぐれもご注意を。そして健闘を祈ります。

そしてEGストライクガンダムは次は普通に作って贖罪しなければ。

コメント

  1. ape100 2年前

    チャレンジは大事です。
    失敗の先にも得るものがあるかもです。👍

    • G.I 2年前

      本当に思い付きでの行動でしたが、確かに得るものは多かったです。パウダー系は使うのは難しい、クリアー塗料は筆で塗るものでないとか等w
      でも、結果はこれでしたが途中から明らかに滅茶苦茶なのが逆に楽しくなって塗れてましたので、娯楽的に言えば成功した作品でした(laugh)

  2. ストライク「イヤーーーー!(汚い高音)」 次はHGのジムで実験とか?wこれはこれでなんちゃってラメ加工みたいで好きですww。

    • G.I 2年前

      「君は良いガンプラだったが、父上(BANDAI)がいけないのだよ。恨むのなら己の生まれ(安価にして入手のしやすさ)を呪うがいい!」
      HGのジムのほうが高くて手に入りにくいのでw
      でも、うまく使えれば結構きれいなラメ加工みたいになるかもしれないです。

  3. TOMSIM 2年前

    人柱ならぬガンダム柱。筆は難しいんですかね。
    マジックリンで落ちないっすかね。水性と言ってもクリア系はダメかな。

    • G.I 2年前

      コメントありがとうございます。ガンダム柱、言い得て妙ですねw
      ただでさえ筆スキルが低い上、思いつきの行動で無謀すぎました。うまく希釈できればあるいは、かもしれません。でも、クリアが駄目なら普通の塗料を使うというのは試してみる価値あるかも・・・次のEGストライクはうまくいってくれるでしょう(フラグ)
      多分、マジックリン使えば落ちるとは思いますがこれはこれで記念に大事に保管したいと思いますw(strike)

G.Iさんがお薦めする作品

happy Birthday to you.

13
ライジングフリーダムガンダム(メタリックつや消し)

ライジングフリーダムガンダム(メタリックつや消し)

フェイズシフト装甲稼働率50%。 ぐらいに暗くなっちゃいまし…

7
ハロライト(エターナルピンク)

ハロライト(エターナルピンク)

い、一応「プラスチック(ABS)」「組み立て式」ですから。流…

11
イモータルジャスティスガンダム(光沢仕上げ)

イモータルジャスティスガンダム(光沢仕上げ)

ピカピカにしたかった。(実力不足) ちょっと今流行りのイモー…

4
AFパラス・アテネ(マッキー使用)

AFパラス・アテネ(マッキー使用)

結論、無謀でした。 今の自分のTECレベルではマッキー塗装は…