Gアーマー type REX

  • 9168
  • 4

使用キット
・1/200 RX-78F00ガンダム
・1/144 AGE-3オービタル
・レギンレイズの脚などジャンクパーツ

Gファイター/Gアーマーの近代アレンジとして製作しました。

▲分離状態本家Gファイターにはクチバシの意匠があるので、私はGファイター=鳥と考えています。近年では

▲分離状態

本家Gファイターにはクチバシの意匠があるので、私はGファイター=鳥と考えています。

近年では"恐竜と鳥は近いもの"とされていることから、「じゃあ逆に恐竜っぽいアプローチもいけるのでは?」と思い立ち、制作に至りました。

▲Gファイター type REX(G-REX)・口腔内メガ粒子砲、ロケット砲、対艦ミサイルで構成される複合型武装モジュール。MSよりも大型で、脚や尾そのものが質量兵器として効果を発揮する...と設定しています。G-REXのほとんどはAGE-3オービタルの組み替えでできています。首から背中は、オービタルのパーツだけではあまり雰囲気が出なかったため、曲線で構成されたレギンレイズの脚を使用しました。ティラノサウルスやラプトルなどの肉食恐竜に見えたら幸いです。

▲Gファイター type REX(G-REX)

・口腔内メガ粒子砲、ロケット砲、対艦ミサイルで構成される複合型武装モジュール。MSよりも大型で、脚や尾そのものが質量兵器として効果を発揮する...と設定しています。

G-REXのほとんどはAGE-3オービタルの組み替えでできています。

首から背中は、オービタルのパーツだけではあまり雰囲気が出なかったため、曲線で構成されたレギンレイズの脚を使用しました。

ティラノサウルスやラプトルなどの肉食恐竜に見えたら幸いです。

ガンダム本体の加工は以下の通りです。・肘の可動、腰の可動を追加・ライフル、シールドの追加・股を広く開けるように可動は最小限とはいえ、色分けも素晴らしい良いキットだと思います。

ガンダム本体の加工は以下の通りです。

・肘の可動、腰の可動を追加

・ライフル、シールドの追加

・股を広く開けるように

可動は最小限とはいえ、色分けも素晴らしい良いキットだと思います。

本家よろしく、跨ることができます。ガンダム側の足とG-REXのミサイルポッドにそれぞれマグネットを仕込んでおり、ばっちり安定しています。

本家よろしく、跨ることができます。

ガンダム側の足とG-REXのミサイルポッドにそれぞれマグネットを仕込んでおり、ばっちり安定しています。

▲合体状態本家Gアーマーの「ガンダム本体の戦力が無駄になってしまう問題」については、複数の創作を通じてそれぞれの解決策が出ているようです。私はガンダムの上半身の自由を残しつつ、下半身の(格闘能力の)強化ができるパワーローダーとしてのアレンジを目指しました。Gファイター(肉食恐竜)→Gアーマー(ゴジラなどの

▲合体状態

本家Gアーマーの「ガンダム本体の戦力が無駄になってしまう問題」については、複数の創作を通じてそれぞれの解決策が出ているようです。

私はガンダムの上半身の自由を残しつつ、下半身の(格闘能力の)強化ができるパワーローダーとしてのアレンジを目指しました。

Gファイター(肉食恐竜)

→Gアーマー(ゴジラなどの"怪獣")

というように、シルエットが変化しているのが小さなこだわりです。

フルバースト!火力モリモリな機体なので、お約束を。スケール違いの機体を組み合わせるのは新しい試みで、新たな発見がいくつもありました。毎度のことながらマーカーエアブラシで塗装したのですが、トップコートとの相性が悪く、一部塗装が溶けてしまいました...まだまだ勉強が足らないようです。最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

フルバースト!

火力モリモリな機体なので、お約束を。

スケール違いの機体を組み合わせるのは新しい試みで、新たな発見がいくつもありました。

毎度のことながらマーカーエアブラシで塗装したのですが、トップコートとの相性が悪く、一部塗装が溶けてしまいました...まだまだ勉強が足らないようです。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

令和のGアーマーはこれで行きます

コメント

  1. tuyatechi 2年前

    素晴らしいぃぃ、なんとなくスパロボ風味がします。
    恐竜とガンダムって、小さなお友達から大きなお友達まで大好物なテイストじゃないですか!商品化希望です。

    • スパロボには相当影響受けてますね!
      最新作スパロボ30の、”御三家が若い頃一緒に戦っていた”という設定が気に入っておりまして…
      この機体は「対メカザウルス用の追加装備」とイメージしています!

  2. 74120’5 2年前

    アムロがガンダムの下半身にGパーツを加え、宇宙空間での機動力を向上させたザクレロ戦仕様を、発展させた感じがします。
    デンドロビウムの原案になってそうな感じもあるし、更にはネオジオングの大元にもなっていそうな気もします。

けいぶ〜★さんがお薦めする作品

レイジングガンダム

バーサルユナイトガンダム

武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

14
レイジングガンダム

レイジングガンダム

所属する模型サークル内でのコアガンダムコンペに出した機体です…

9
ドラゴネイトガンダム

ドラゴネイトガンダム

明けましておめでとうございます! 2024年最新作、かつビル…

15
武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

コアガンダム×SDガンダムの2作目として、Ζをモチーフにした…

6
ストライクガンダム”レーザークロー”

ストライクガンダム"レーザークロー"

EGビルドストライク エクシードギャラクシーを改造しました!…