RG MSN-04 SAZABI

  • 648
  • 0

今回はRGに初挑戦してみました!

普段HGをメインに作っていた自分からすると、パーツの多さと精密さに驚きました💦

特にディティール追加もせず、部分塗装のみ。つや消しトップコート後の仕上げにウェザリングマスターのススで汚しを入れています。

特にディティール追加もせず、部分塗装のみ。

つや消しトップコート後の仕上げにウェザリングマスターのススで汚しを入れています。

バックショットも。ガンダムマーカーのゴールドで部分塗装。ウェザリングはほぼ無しですが、トップコート吹いたらゴールドが若干くすんだのでこのままでいいかな…と。

バックショットも。

ガンダムマーカーのゴールドで部分塗装。

ウェザリングはほぼ無しですが、トップコート吹いたらゴールドが若干くすんだのでこのままでいいかな…と。

ビームサーベルのクリアパーツには蛍光塗料で部分塗装を。何かクリアのままだと物足らなく感じたのでやってみました。もうちょい工夫と勉強が必要だなと感じました💦オレンジの塗装範囲広げた方が良いのかも?

ビームサーベルのクリアパーツには蛍光塗料で部分塗装を。何かクリアのままだと物足らなく感じたのでやってみました。

もうちょい工夫と勉強が必要だなと感じました💦

オレンジの塗装範囲広げた方が良いのかも?

アクションベースも部分塗装を。機体の色味に合わせてガンダムマーカーのゴールド・メタリックシルバー・ガンメタで塗り分け。やはりトップコート吹くと色味がくすんでしまう…

アクションベースも部分塗装を。

機体の色味に合わせてガンダムマーカーのゴールド・メタリックシルバー・ガンメタで塗り分け。

やはりトップコート吹くと色味がくすんでしまう…

クリアパーツを塗り塗り。うーんまだまだ改善の余地あり…

クリアパーツを塗り塗り。

うーんまだまだ改善の余地あり…

アクションベースも塗り分け。この状態がベストだったので、つや消し吹いてから塗り分けの方がいいのかも?色々試してみたいですねー以上です。最後までご覧頂き、ありがとうございます^ ^

アクションベースも塗り分け。

この状態がベストだったので、つや消し吹いてから塗り分けの方がいいのかも?

色々試してみたいですねー

以上です。

最後までご覧頂き、ありがとうございます^ ^

コメント

7
再塗装・1/144 HGUC MSZ-006 ZETA GUNDAM

再塗装・1/144 HGUC MSZ-006 ZETA GU…

. 過去作でキットとしてはメチャクチャ優秀なのに、自分の腕の…

4
嫁作・HGUC 1/144 MSM-03 ‘GOGG’

嫁作・HGUC 1/144 MSM-03 'GOGG'

またもや嫁作。 HGゴッグ。制作を5月9日に間に合わせたのに…

4
嫁作・1/144 HGUC MSN-06S SINANJU

嫁作・1/144 HGUC MSN-06S SINANJU

今回は嫁作のHGシナンジュです。   嫁がパチ組み・デカール…

6
HGUC RGM-79 GM  (エコプラ)

HGUC RGM-79 GM (エコプラ)

今回は初のエコプラに挑戦しました! 先日、ガンダムファクトリ…