再塗装・1/144 HGUC MSZ-006 ZETA GUNDAM

  • 968
  • 2

.

過去作でキットとしてはメチャクチャ優秀なのに、自分の腕の無さと未熟さで出来上がりに全く納得が行っていなかった…。

それがコチラのリバイブ版ゼータガンダム。

今回は先日制作したGMのカラーリングが気に入ったので、これを機にゼータも塗り直そう!…と再塗装に挑戦しました。

今回も部分塗装はガンマカ。メインカメラなどは、蛍光塗料のグリーンで筆塗りしました。

引きで見たショット。このくらい距離離れてると安心です。…塗りムラやハミ出しも結構あるので💦右の肩口だけ、アシンメトリーな感じでゴールドに…ってただ塗装剥がれを誤魔化しただけですが良いアクセントになった気がします。

引きで見たショット。

このくらい距離離れてると安心です。

…塗りムラやハミ出しも結構あるので💦

右の肩口だけ、アシンメトリーな感じでゴールドに…ってただ塗装剥がれを誤魔化しただけですが良いアクセントになった気がします。

バックショットも。背中側のセンターにロンドベルのデカールを。

バックショットも。

背中側のセンターにロンドベルのデカールを。

サイドから。エゥーゴのデカールも脚部とシールドに。

サイドから。

エゥーゴのデカールも脚部とシールドに。

前回作ったGMと一緒に。ゼータはGMに比べると分割出来るパーツも多めだったので、部分塗装する箇所も多めにしちゃいましたw仕上がり具合は以前に組み上げた時よりも、満足度高いです^ ^。やって良かったー。最後までご覧頂きありがとうございました^ ^。Z

前回作ったGMと一緒に。

ゼータはGMに比べると分割出来るパーツも多めだったので、部分塗装する箇所も多めにしちゃいましたw

仕上がり具合は以前に組み上げた時よりも、満足度高いです^ ^。やって良かったー。

最後までご覧頂きありがとうございました^ ^。Z

こちらが塗装前の状態。汚し具合もデカールも…パッとしない中途半端な仕上がり…ずっと心残りで何とかしたかったのです

こちらが塗装前の状態。

汚し具合もデカールも…パッとしない中途半端な仕上がり…ずっと心残りで何とかしたかったのです

出来上がり後にゴールド塗装した3機でパシャリ📸。何だか水戸黄門感出てる気がしますw

出来上がり後にゴールド塗装した3機でパシャリ📸。

何だか水戸黄門感出てる気がしますw

コメント

4
嫁作・HGUC 1/144 MSM-03 ‘GOGG’

嫁作・HGUC 1/144 MSM-03 'GOGG'

またもや嫁作。 HGゴッグ。制作を5月9日に間に合わせたのに…

4
嫁作・1/144 HGUC MSN-06S SINANJU

嫁作・1/144 HGUC MSN-06S SINANJU

今回は嫁作のHGシナンジュです。   嫁がパチ組み・デカール…

7
RG MSN-04 SAZABI

RG MSN-04 SAZABI

今回はRGに初挑戦してみました! 普段HGをメインに作ってい…

6
HGUC RGM-79 GM  (エコプラ)

HGUC RGM-79 GM (エコプラ)

今回は初のエコプラに挑戦しました! 先日、ガンダムファクトリ…