RG ガンダムMk-2 フライングアーマーセット

  • 1352
  • 0

ジャンク品で転がっていたRGガンダムMk2を修復再生。
結構破損している部分も多く、軸を修正したりしましたが
見た目はキットを組み立てたそのまま、です。
ちょっと部品が足りなかったのですが、ティターンズ仕様からパーツを抜いても、お互いの部品が足りる状態だったのでなんとか完成。
スミ入れも濃いめ、の過去作なのですが
お気に入りなのでこちらに登録しておくことにしました。
(ちょっと写真も撮りなおしたため)

フライングアーマーとセットで作りました。ビームライフルは欠品でしたが、HGから流用。フライングアーマーとのサイズ感がわかるような写真にしてみました。どちらもレッドパーツ仕上げですが、大気圏突入時の戦闘情景を意識したものです。

フライングアーマーとセットで作りました。
ビームライフルは欠品でしたが、HGから流用。
フライングアーマーとのサイズ感がわかるような写真にしてみました。
どちらもレッドパーツ仕上げですが、大気圏突入時の戦闘情景を意識したものです。

軸を打ち直したり、緩いところをキツくなるよう調整して、ビタっとポーズが決まるようにしました。シールドの逆さ装備はただのマイブームです(笑

軸を打ち直したり、緩いところをキツくなるよう調整して、ビタっとポーズが決まるようにしました。
シールドの逆さ装備はただのマイブームです(笑

RGのガンダムMk2は、とてもお気に入りでHGやMGを持ってはいますが、やっぱりRGいいなぁ、ってなってます。HGやMGは、フルアーマーにしようかなぁ・・・

RGのガンダムMk2は、とてもお気に入りで
HGやMGを持ってはいますが、やっぱりRGいいなぁ、ってなってます。
HGやMGは、フルアーマーにしようかなぁ・・・

いよいよ大気圏突入といった時の戦闘。劇中ではカクリコンとの戦闘でしたね。

いよいよ大気圏突入といった時の戦闘。
劇中ではカクリコンとの戦闘でしたね。

コメント

FogWorldさんがお薦めする作品

HGUC 1/144 ガンダムMk-V

HGUC 1/144 FAZZ

HGUC ヌーベルジム3

超量産型MS サク

2024年最新作
9
HG ガンダムMk2 バナージ機

HG ガンダムMk2 バナージ機

獅子の帰還にて、バナージが搭乗していたガンダムMk2です。と…

7
RE/100 ガンイージ マヘリア機

RE/100 ガンイージ マヘリア機

RE/100 ガンイージを作成。シュラク隊配備の初期生産型で…

7
HGCE ブラストインパルスガンダム

HGCE ブラストインパルスガンダム

プレバンのHGCEブラストインパルスガンダムです。白い装甲の…

9
HG キャリバーン パーメットスコア5

HG キャリバーン パーメットスコア5

HGキャリバーンを、パーメットスコア5で作成。RG風に白の塗…