ストライクフリーダムガンダム

  • 1408
  • 2

ストライクフリーダム RG

全塗装

初めてのRGでした。あまりのパーツの細かさと多さに心が折れそうでしたが何とか完成。

初めてのRGでした。あまりのパーツの細かさと多さに心が折れそうでしたが何とか完成。

同じストライクフリーダムを比較。HGCEとRGですが個人的に次、塗装するならHGCEでしょうか…RGは塗装するにはパーツが細かすぎて大変でした…しかしその分、達成感は最高です。バンダイさんの技術は本当に凄い!!MGEX、いつか手に入りますように…

同じストライクフリーダムを比較。

HGCEとRGですが個人的に次、塗装するならHGCEでしょうか…

RGは塗装するにはパーツが細かすぎて大変でした…

しかしその分、達成感は最高です。

バンダイさんの技術は本当に凄い!!

MGEX、いつか手に入りますように…

フレームに使われてる金色の樹脂、ABSなので塗装は水性絵具を使ってます。(アキーラガッシュ)これがなかなか綺麗な金色です。筆で厚塗するくらいでちょうど良かったです。

フレームに使われてる金色の樹脂、ABSなので塗装は水性絵具を使ってます。(アキーラガッシュ)これがなかなか綺麗な金色です。

筆で厚塗するくらいでちょうど良かったです。

羽の青は、白でグラデーション塗装後、ウルトラマリンブルーを薄く吹いてます。つや消しトップコートを前提にしていたので、光沢よりも発色をメインに。

羽の青は、白でグラデーション塗装後、ウルトラマリンブルーを薄く吹いてます。

つや消しトップコートを前提にしていたので、光沢よりも発色をメインに。

ヤスリがけと、スジ彫りで1ヶ月くらいかかっています。羽は同じパーツが8枚あるので心が折れそうでした。それと金メッキフレームは、かなり取扱注意で本当にすぐポキっと折れます。実際、1箇所折れて修復しています。

ヤスリがけと、スジ彫りで1ヶ月くらいかかっています。

羽は同じパーツが8枚あるので心が折れそうでした。

それと金メッキフレームは、かなり取扱注意で本当にすぐポキっと折れます。

実際、1箇所折れて修復しています。

ストライクフリーダムのRG全塗装!!!

コメント

  1. バーバリーさん初めまして。
    私も8年くらい前?にストフリRG作り、金の羽部分ポッキポキに折れたのを思い出しました(^_^;)
    それ以来RG恐怖症になっていたのですが今年夏にRGニューガンダムとサザビーを手に入れてしまい…
    あくせくしながら作成中です。
    ABS素材、水性絵具で塗装出きるのですね…勉強になりました!
    フォローさせていただきましたので今後ともよろしくお願いいたします!

    • すみません、返信が遅くなってしまいました!!
      共感コメントありがとうございます😊
      黒い細いパーツをはめ込むとき!
      ポキっといくのは多分そのタイミングではないでしょうか(笑)

      私も最近、RGのνガンダムとサザビー入手しましたよ!
      フォローありがとうございました😊

バーバリーさんがお薦めする作品

ユニコーンガンダム RG 全塗装

シナンジュ RG

7
ウイングガンダムゼロEW RG

ウイングガンダムゼロEW RG

新機動戦記ガンダムW EW より 主人公ヒイロ・ユイの機体、…

7
シナンジュ RG

シナンジュ RG

シナンジュ RG キャンディ塗装で仕上げました!

8
バンシィノルン RG 全塗装

バンシィノルン RG 全塗装

バンシィノルン RG サイコフレーム以外は全塗装で仕上げまし…

9
ストライクフリーダムガンダム MG

ストライクフリーダムガンダム MG

ストライクフリーダムガンダム MG 全塗装で仕上げました!