GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

RGシナンジュ

RGシナンジュ

ご覧いただきありがとうございます。

年末から作り始めたRGシナンジュ完成です。

初のRGシリーズ。
RGってパーツが多いんですねw乾燥ブースがパンパンになりましたw
パネルラインを深く彫り直しましたが、柔らかいパーツがケバケバして苦戦しました。
ペーパー当てたり歯ブラシでこすったりして何とかしましたが、誰かあのケバケバを簡単に取り除く方法があったら教えてください(*´Д`)

今回は、初めてメタルパーツを使用してみました。
お財布は寂しくなりましたが、やっぱりかっこいいですね♪

動力パイプやリベットは『ハイキューパーツ』さん。
スラスター、頭部バルカンは『ぷらもぷらす』さんのパーツを使用しています。

レッドはグロス、ホワイトとブラックはセミグロス、ダークグレーはマットで仕上げてあります。

デカールを張った部分はクリアー厚吹き後、ペーパーを当てて段差をフラットにしています。

カラーレシピ
レッド:フレイムレッド(ガイア) ⇒ プレミアムレッド(ガイア)+シアン(ガイア) ⇒ スパークリアーⅢ(クレオス)
ブラック:ウイノーブラック(クレオス)
ダークグレー:ウイノーブラック(クレオス)+クールホワイト(クレオス)
ゴールド:ウイノーブラック(クレオス) ⇒ レッドゴールド(クレオス)
シルバー:ウイノーブラック(クレオス) ⇒ プレミアムミラークローム(ガイア)

装甲フチの部分を薄くそぎ落としてシャープにしました。
サスペンション(シルバー部分)は時計部品のばね棒に差替えました。

プレバン拡張キットのバズーカ装備です。

動力パイプ①
キットパーツの中央部分をカットし、キット両端接続パーツのみ使用しています。
スプリングが刺せる位まで細くし、パイプを通せば完成です。

動力パイプ②
加工、接続方法は①と同じです。

動力パイプ②完成

動力パイプ①、②組上げ

スコープのレンズはハイキューパーツのVCドームとSPプレートを取付。

同じくモノアイもハイキューパーツのVCドームとSPプレートに。
モノアイが全然見えなくて残念…。

メッキパーツはラッカーシンナーで塗装を剥がした後、
ドメスト(トイレ洗剤)約3倍希釈でメッキを剥がし、
クレオスのレッドゴールドで塗装し直しました。

最後までご覧くださりありがとうございました。
気に入って頂けたら幸いです。

RGシナンジュ メタルパーツ盛

コメント2件

  1. @Terao123 8か月前
    • 920-3 8か月前