2024年最新作・第優秀賞

RGデミパーフェクトジオング

  • 15040
  • 62

ディテール部門選出ありがとうございます😊

幼少時から正直ジオングは好みではなかったのですが、RGジオングのリファインがあまりにカッコ良く、いつか必ず作りたいと思っていたキットです。
HGは普通に組めなくなって久しいですが、今回は流石に手を入れるところないので塗装だけ陰影強めで楽しもうと思っていたのですが…

シャ「足は付いていない」整「いえ足はあります」シャ「そこは飾りとか言うところではないのか?」整「足が飾りなわけありません。偉い人はそんなことも分からんのですか?」シャ「ハッキリ言う。気にいらんな💢」 

シャ「足は付いていない」
整「いえ足はあります」
シャ「そこは飾りとか言うところではないのか?」
整「足が飾りなわけありません。偉い人はそんなことも分からんのですか?」
シャ「ハッキリ言う。気にいらんな💢」
 

と言うわけで足が生えます。RGジオングはランディングギアが付属しますが、短くて着陸難しそう、無重力下で機体固定できないのでは?、何よりRGなのに差し替え…台座代わりだとは思うのですが、気になってしまいました。また、巨大なメインバーニアをMGドムの足に差し替えたらパーフェクトジオングにできますよと書いてあるような構造なのですが…この凝ったバーニアを付け替えるなんてとんでもない!Pジオングは、プラモ狂四郎で子供が考えた足なら全然良いのですが、MSVに組み込まれるにあたって大人が付け加えた「僕が考えた最強の〇〇」みたいな設定が…そもそも地上向きの機体ではないので、無/低重力施設での移動、固定用の足とし、空間戦闘時は畳む構造にしてみました。

と言うわけで足が生えます。
RGジオングはランディングギアが付属しますが、短くて着陸難しそう、無重力下で機体固定できないのでは?、何よりRGなのに差し替え…台座代わりだとは思うのですが、気になってしまいました。
また、巨大なメインバーニアをMGドムの足に差し替えたらパーフェクトジオングにできますよと書いてあるような構造なのですが…この凝ったバーニアを付け替えるなんてとんでもない!

Pジオングは、プラモ狂四郎で子供が考えた足なら全然良いのですが、MSVに組み込まれるにあたって大人が付け加えた「僕が考えた最強の〇〇」みたいな設定が…
そもそも地上向きの機体ではないので、無/低重力施設での移動、固定用の足とし、空間戦闘時は畳む構造にしてみました。

ジオング出ます!ジオング発進!ニュータイプパイロットの不足で、実戦投入の目処が立たなかったジオング。皇国の命運がかかった決戦の舞台で無意味な整備を担当する事に腐っていた中、あの赤い彗星が搭乗すると聞いた時の興奮は一生忘れないだろう。せめて少しでも赤く…発進までの短い時間では右脚に赤いラインを塗るのが精一杯だったが、大佐は気づいてくれただろうか…

ジオング出ます!ジオング発進!

ニュータイプパイロットの不足で、実戦投入の目処が立たなかったジオング。皇国の命運がかかった決戦の舞台で無意味な整備を担当する事に腐っていた中、あの赤い彗星が搭乗すると聞いた時の興奮は一生忘れないだろう。
せめて少しでも赤く…発進までの短い時間では右脚に赤いラインを塗るのが精一杯だったが、大佐は気づいてくれただろうか…"ハッキリ言う整備兵"は万感の想いで出撃を見送る。
整「…大佐なら上手くやれますよ」

「足がないぞ。新型か、あれで正解なんだ…」シャ「さて、問題はこの私にララァほどの素養があるかどうかだ」

「足がないぞ。新型か、あれで正解なんだ…」

シャ「さて、問題はこの私にララァほどの素養があるかどうかだ」

シャ「沈めぇっ!」

シャ「沈めぇっ!」

ア「大物だ!シャアか!」

ア「大物だ!シャアか!」

ア「シャア!」シ「チィィッ!」 ア「こう近づけば四方からの攻撃は無理だなシャア!」

ア「シャア!」
シ「チィィッ!」
 

ア「こう近づけば四方からの攻撃は無理だなシャア!」

シ「甘いな、ガンダム!」(スイマセン遊んでしまいました…変身はこうでなきゃ

シ「甘いな、ガンダム!」

(スイマセン遊んでしまいました…変身はこうでなきゃ

シ「脚にはこういう使い方も…あるのだよ!」

シ「脚にはこういう使い方も…あるのだよ!」

シ「見えるかララァ!遂に私はヤツを…ガンダムを倒したぞ!」右脚のおまじないのおかげかもしれんな…フッ…あの口の悪い整備兵に礼を言うのは癪だが…生き延びていろよ

シ「見えるかララァ!遂に私はヤツを…ガンダムを倒したぞ!」

右脚のおまじないのおかげかもしれんな…フッ…あの口の悪い整備兵に礼を言うのは癪だが…生き延びていろよ

以下制作工程です。元々ガンダムベースのランナー直売でゲットしたモビルワーカーの脚を鳥足にしたら良さそうだな、と思った時に組んでいたジオングが目に入ったのがキッカケです。Pジオング云々なんてのは全て後付けだったりします😅

以下制作工程です。

元々ガンダムベースのランナー直売でゲットしたモビルワーカーの脚を鳥足にしたら良さそうだな、と思った時に組んでいたジオングが目に入ったのがキッカケです。
Pジオング云々なんてのは全て後付けだったりします😅

脚部関節はランナー直売で入手したパーツや、市販パーツを使用、リアスカート内の5連バーニアを左右1基移植し、外装はプラ板スクラッチです。スカート内のバーニア以外の構造物を極力切り落とし、足を格納するスペースを確保、スカート左右のバーニアが足を開く際に干渉するので、リアスカートを持ち上げる構造も組み込みました。

脚部関節はランナー直売で入手したパーツや、市販パーツを使用、リアスカート内の5連バーニアを左右1基移植し、外装はプラ板スクラッチです。

スカート内のバーニア以外の構造物を極力切り落とし、足を格納するスペースを確保、スカート左右のバーニアが足を開く際に干渉するので、リアスカートを持ち上げる構造も組み込みました。

リアスカートを外すとこんな感じです。お尻とリアスカートを二重関節パーツで接合しています。プラ棒で作ったシリンダーが伸縮するギミックを追加してそれらしく。ほとんど見えませんがロマンは大事😃

リアスカートを外すとこんな感じです。
お尻とリアスカートを二重関節パーツで接合しています。
プラ棒で作ったシリンダーが伸縮するギミックを追加してそれらしく。ほとんど見えませんがロマンは大事😃

脚はこんな感じに畳みます。畳んで格納しよう!とだけ決めてなんとなく作り始めたので綺麗に収まるまで試行錯誤、試作脚3本目でこうなりました😅

脚はこんな感じに畳みます。
畳んで格納しよう!とだけ決めてなんとなく作り始めたので綺麗に収まるまで試行錯誤、試作脚3本目でこうなりました😅

その他のディテールアップなど。・未完成故にカバーが無い腕は若干メカ感を追加。・リアスカートの5連バーニアは脚の都合で配置が変わってます。バウンドドックも同じような並びだったので、スカート内に何か格納するとこうなるんですね。・腰部メガ粒子砲は進行方向に垂直固定で使いづらすぎるので、基部をボールジョイントにして若干動くようにしましたが…微妙すぎる😅サイコガンダムのようにサイコミュで向きを変える想定です。・ビームクローは鉤爪のカバーが開いて発振器が露出します。サーベルエフェクトはネオジム磁石で着脱。脚で格闘するイメージで作成しましたが、ジオの隠し腕を連想しますね。色々と0087期を連想する要素があるのはアリなのか…若干悩みましたが、ジオンの集大成MSなら後の時代につながるのはむしろ道理だろうと吹っ切りました😁技術的にはビグザム等の延長ぐらいで不可能ではないと思っています。

その他のディテールアップなど。
・未完成故にカバーが無い腕は若干メカ感を追加。

・リアスカートの5連バーニアは脚の都合で配置が変わってます。バウンドドックも同じような並びだったので、スカート内に何か格納するとこうなるんですね。

・腰部メガ粒子砲は進行方向に垂直固定で使いづらすぎるので、基部をボールジョイントにして若干動くようにしましたが…微妙すぎる😅サイコガンダムのようにサイコミュで向きを変える想定です。

・ビームクローは鉤爪のカバーが開いて発振器が露出します。サーベルエフェクトはネオジム磁石で着脱。
脚で格闘するイメージで作成しましたが、ジオの隠し腕を連想しますね。

色々と0087期を連想する要素があるのはアリなのか…若干悩みましたが、ジオンの集大成MSなら後の時代につながるのはむしろ道理だろうと吹っ切りました😁
技術的にはビグザム等の延長ぐらいで不可能ではないと思っています。

今回の撮影用に作成した小物一式です。1500円ガチャのジムとザクは全てクリアだったので塗装してます。割高だなと思ってましたが、なかなかどうして優秀なフレームが入っていてよく動きます😃各種エフェクトは公式パーツを塗装したものです。大破したジムは腹部のみパテで作成、穴を開けたシールド以外は元に戻せるので、今後も活躍してくれそうです。シールドは昔作ったEGの物を切断、小さい方は1500円ガチャに穴を開け、それぞれ断面に若干パテ盛りして蛍光塗装しました。ゴンドラは何かのフレームとプラ棒、プラ板で自作。シャアと整備兵は1/100の公式フィギュアで、シャアは一般兵を造形してそれっぽく。背面しか使用しないので、前面は塗装もしてません😅以上、長文にお付き合い頂けた方、ありがとうございます。妄想全開で申し訳ありません🙇塗装を改善したいと思い、外に向けて明るくなるような陰影を付けてみましたが、撮影のライトを当てると今一伝わらない…今年はこの辺を研究しようと思います。ア「まだだ!たかがメインカメラをやられただけだ!」

今回の撮影用に作成した小物一式です。
1500円ガチャのジムとザクは全てクリアだったので塗装してます。割高だなと思ってましたが、なかなかどうして優秀なフレームが入っていてよく動きます😃
各種エフェクトは公式パーツを塗装したものです。大破したジムは腹部のみパテで作成、穴を開けたシールド以外は元に戻せるので、今後も活躍してくれそうです。

シールドは昔作ったEGの物を切断、小さい方は1500円ガチャに穴を開け、それぞれ断面に若干パテ盛りして蛍光塗装しました。

ゴンドラは何かのフレームとプラ棒、プラ板で自作。
シャアと整備兵は1/100の公式フィギュアで、シャアは一般兵を造形してそれっぽく。背面しか使用しないので、前面は塗装もしてません😅

以上、長文にお付き合い頂けた方、ありがとうございます。
妄想全開で申し訳ありません🙇
塗装を改善したいと思い、外に向けて明るくなるような陰影を付けてみましたが、撮影のライトを当てると今一伝わらない…今年はこの辺を研究しようと思います。

ア「まだだ!たかがメインカメラをやられただけだ!」

「2024年最新作・第優秀賞位」受賞コメント

足が飾りなわけありません。偉い人はそんなことも分からんのですか?

コメント

  1. hidetan 3か月前

    コメント失礼致します!😚
    ヤバイ!凄く良いです!
    めちゃくちゃカッコイイ!🤩
    興奮しました!😆
    流石です!
    ありがとうございます!🤗

  2. Edmond.Tama 3か月前

    サムネイルを最初見た時、気付きませんでしたが、確かにPerfect!でした。
    バーニアを減らさずに脚を追加出来るとは‥‥‥
    発想に脱帽です。

    • ろぶやん 3か月前

      コメントありがとうございます😊
      オンリーワンな作品になったかとは思いますが、スカートが影を落として暗色の鉤爪が見づらいのは難点ですね😖
      そこがメインなので視線誘導できる明るい色にすべきでした。この反省は今後に活かしたいです!😃

  3. TOMSIM 4か月前

    おお、素晴らしい構造。しかも勝因になっているw
    仕上がりも素晴らしいですねえ。圧巻の作品。さすがでございます。

    • ろぶやん 4か月前

      コメントありがとうございます😊
      勝因になってるのは作者のエゴです😅
      まぁせっかく指摘された弱点を補ったわけですし?😁

  4. ざきやま 4か月前

    ジオングの脚も然ることながら、整備兵との掛け合いも最高です!

    • ろぶやん 4か月前

      コメントありがとうございます😊
      整備兵は冒頭のやり取りだけ考えていたのですが、一人歩きしてとんだツンデレキャラに…😅最終的にはシャアまでデレだして不思議なものです🤔

  5. 中光國男 4か月前

    ジオングの脚、これが正解です✨ドムのようなスカートからはみ出す太い腿より、補助的ながらも実用的でメカメカしいスッキリ脚が機能美を感じます^ ^ノ

    • ろぶやん 4か月前

      コメントありがとうございます😊
      実用的に機能美、良い言葉ですね頂きます😃
      一言で説明するのが下手で、つい長文になってしまいます😅

  6. hologramCOZ 4か月前

    メカニカルな脚で似合ってる上に収納もできるのは凄いですね!
    めっちゃカッコいいです(≧∀≦)

    • ろぶやん 4か月前

      コメントありがとうございます😊
      塗装前は四角いプラ板にしか見えなくて結構不安だった足を、皆さんが褒めてくれるので安心しました🤣

  7. ike_k5 4か月前

    バーニアと脚の両立凄いです👍しかも、収納可能!😁整備兵お手柄ですね〜

    • ろぶやん 4か月前

      コメントありがとうございます😊
      足収めようと思ったらバーニアが邪魔になったので、いっそ足につけてしまいました😃
      整備兵には感謝してます😁

  8. 4か月前

    凄い…。製作技術もさることながら、足付きジオングの解釈からシャアレッドの入れ方まで、世界観の設定に全く違和感がないですね。惚れ惚れします…☺️

    • ろぶやん 4か月前

      コメントありがとうございます😊
      シャアレッドはもっと悪目立ちを狙ったのですが、思いの外違和感なくて良かったのか悪かったのか?🤔
      さすがシャアの乗機です😄

  9. む〜たん 4か月前

    とうとう完成ですね♪
    折り畳める機能がメッチャかっこいいです。発進時に伸びるところも、この足ならではの画面で、コレは凄い!って思いました。
    シャアと整備兵とのやり取りも、味があります。

    • ろぶやん 4か月前

      コメントありがとうございます😊
      鳥足作ろうとと思った時点では格納することまで考えてなかったのですが、ジオングに焦点当てた事でスカートに格納したら面白いな…となりました😃

  10. あおぽん 4か月前

    完成おめでとうございます!Pジオングの足はドム感が出過ぎてあまり好きではないのですがこれはメカ感がすごく出ていてさらに収納があり、バウンドドッグみたいでカッコいいです!

    • ろぶやん 4か月前

      コメントありがとうございます😊
      私もあの逞しい足はイマイチ…地上歩くなら太くなるのでしょうが、腕墜落するだろうし、ビーム減衰するしで歩かせる利点が見出せないんですよね😅

  11. takiyama08g 4か月前

    デジラマの臨場感 抜群ですね。
     脚のディテール メカ感が刺さります。イイなぁ。
    カッコイイなぁコレ!😍
    ポージング、配置 説得力素晴らしい。
    ジオング超クール

    • ろぶやん 4か月前

      コメントありがとうございます😊
      今回のデジラマはPhotoRoomのAI背景「宇宙」のおかげで楽ができました😃
      2度と同じ背景使えないのが難点ですが、面白かったです😁

  12. しろ 4か月前

    おぉっ!足付きジオングに新たな伝説誕生!ですね!
    (;´д`) ホント勉強にナリマシタ!
    あらためて見ても、とてもバランスが良くセンスが光りますね!
    製作ストーリーで拝見させて頂いて、自分のジオングもヒントを頂きました!
    完成おめでとうございます!

    • ろぶやん 4か月前

      コメントありがとうございます😊
      細く短くて足としてのバランスは良くないはずなんですが、足の付け根や鉤爪がしっかり開けるようにする事でバランスが取れた気がします🤔
      少しでも参考になりましたら幸いです😃

  13. お疲れ様でした。ナンといっても「サムネ」が燃え🔥(萌え💗)ます 。在りし日の名場面😍 整備兵とのヤリトリニに思わずニヤリ😏 そして、サムネに繋がる対決シーン❗「おぉ!此れだ❗夢にまで見た逆転シチュ❗」コレはワクテカ(0゚・∀・)wktkが止まりません😁💕「首給をアゲるジオング」に感激の涙が止まらない😭 制作話も面白い😊「 ヤッパリ凄い!ろぶやんさん!」この一言に尽きますね😲 感動をありがとうございます。🤗

    • ろぶやん 4か月前

      コメントありがとうございます😊
      細部まで楽しんでいただき嬉しいです😄
      サムネで足を出してしまうかは悩みましたが、インパクトがないと見てもらえないかもと出してみました。そこで吹っ切れて出撃シーンから足を出して整備兵秘話?が誕生したりメリハリができた気がします😃

  14. ヤジルシ 4か月前

    モビルワーカーレッグ、制作過程を見て知っていたにも関わらず、こうして改めて見てやはり衝撃を覚えます。ジオングの異形さを損なわない、スマートな追加パーツ追加設定です。RGのクオリティともバッチリですし。大好き。
    デジラマも進化してますし。なんなんですかもう。1ヶ月2ヶ月くらいのペースでコンスタントに見せてもらうレベルじゃあないですよ。年1でも誰も文句言わないレベルです。でももっとやって下さい。応援しています。

    • ろぶやん 4か月前

      コメントありがとうございます😊
      ヤジルシさんにそこまで言って頂けるとは感無量です😆
      間を取って3ヶ月ぐらいでお願いします😁

  15. 完成お疲れ様でございます!
    お正月仕様から一転!一枚一枚、引き込まれます。自身のイメージ通りに制作できる技術は、相変わらず流石でございます😊
    スカート内部のメカニカルな部分は特に見入っています。圧巻でございます!

    • ろぶやん 4か月前

      コメントありがとうございます😊
      イメージ固まらないまま作り始めてるのでどうなんでしょう…😅
      スカート内は元の構造物を切り落とす際に削り後だらけになったので、目隠しでプラ板をペタペタしています😁

  16. 完成おめでとうございます!

    いやージオング目線のストーリーを映像で見てるよな感覚で見ちゃいました😆
    作品のクオリティーは、言わずもがなの素晴らしさで、飾りであったドムではないw足も生えちゃって😆スゲーなと。

    まわりのザクとジ厶が高級ガチャとは、これまた驚きです😂

    改修ポイント、塗装技術、アイディア、撮影技術、などステータス全部MAXなやつですわ😆

    • ろぶやん 4か月前

      コメントありがとうございます😊
      ベタ褒め恐縮です😅
      高級ガチャザクとジムなのが使い勝手良くて背景に最適です。
      ドムも出してくれたら言う事なし!😃

  17. meg-ocero 4か月前

    完成おめでとうございます🎉
    いや~素晴らしい!これぞパーフェクト…否!チキンレッグジオング😆
    隠し腕ならぬ隠し脚!これならアムロなんてイチコロですね(笑)
    名もなき整備員よ…グッジョブ👍️(笑)

    • ろぶやん 4か月前

      コメントありがとうございます😊
      整備兵は冒頭コントだけのつもりだったのですが、撮影もたついてる内に良い話になってました😁自分でも不思議です。

  18. シブ 4か月前

    おおお、、イカつい、、、

    足、、これ、、正解!!!

    機動力ありつつ武器、、からのヘッドロック!!!

    これが、目の前に現れたら、、、フリーズしちゃいます。。

    R Gのジオング、、、いつか私も、、、

    何年後だろ、、、、苦笑

    • ろぶやん 4か月前

      コメントありがとうございます😊
      怖そうに見えてたら嬉しいです😃
      もっと暗く不気味にしたかったのですが、完全な足が見えなくなってしまい悩みました。
      RGジオングは掛け値なしにオススメですよ😆

  19. tamama 4か月前

    完全おめでとうございます㊗️
    いきなりのコントで吹きました(笑)しかし…いや〜思っていた脚と違ったwでもジ・オの隠し腕のようでカッコいいですね😳ますますRGジオングがほしくなりました
    相変わらずな撮影技術に斜角こだわりが素晴らしいです😭
    1500円のガシャ…元クリアカラーとは思えないナイスな塗装ですね!私も欲しいと思ったのですが、クリアカラーが当たると私にはどうしようもないので諦めました😨(笑)

    • ろぶやん 4か月前

      コメントありがとうございます😊
      なんかあのやりとり元々がコントっぽくて好きなんです😁
      1500円GMの塗装はマスキングが面倒でした😅

  20. chomu 4か月前

    完成おめでとうございます まず全体のクオリティーが相変わらず素晴らしいですね 細かい塗り分けも効いてますし 見えないところのシリンダーなどの作り込み カッコいいです 燃えますw  発艦時 不時着時のライディングギア代わり 武装としての隠し腕 やはり脚の解釈としてはこのほうが機能的ですし理想の形かもしれないです なによりスカートの中に足を奇麗に収まるのが好印象です かなりの試行錯誤があったのではないかというのは我々にも‎想像に容易いのですが 実際にどのような苦労があったのは作ったご本人にしか分からないところでしょう お見事というほかありません 腰部のメガ粒子は向きが変わるのは個人的には素晴らしいと思います 自分も今作ってるやつに胸部にバルカン付けてみたものの前方向にしか撃てないのは使いづらいと思いボール軸で多少向きが変わるように作ってましたが 仮付けだけのつもりが接着剤が流れちゃったのかちょっと下向きに固定されちゃってどうしようか悩んでるところデスw またジムにザク小物やエフェクトの製作も抜かりなく撮影や編集もすばらしいです この辺も見習いたい部分です( 一一)

    • ろぶやん 4か月前

      めっちゃ長文コメントありがとうございます😊
      試作足1号機は2つ折りでバーニアがスカート下にひょっこり飛び出し、2号機は短すぎ、3号機で太もも分割と脛スライド延長を加えて現在の形になりました😃
      下向きに固定は修正したいですね😁

  21. Sont@ 4か月前

    完成おめでとうございます✨普通に組んでもカッコ良いRGジオングをさらにカッコ良くするアレンジ力、想像力に嫉妬してしまいます!格納式の脚部ギミック良いですね👍シャアがアムロを倒す世界線のデジラマストーリーも最高です😆

    • ろぶやん 4か月前

      コメントありがとうございます😊
      嫉妬に当たるかはさておき、ついつい変な事考えてしまう性分です😅
      一言コメントにアムロの台詞書くのは回りくどすぎましたね。ちょっと直します。

  22. NASU 4か月前

    コメ失礼します。
    ドム足ではなくランディングギアとゆーところが他に類を見ない素晴らしい発想ですね!
    精密な工作でとてもカッコイイ!

    • ろぶやん 4か月前

      コメントありがとうございます😊
      MGドムゲットしたらドム作りますよもったいない!って感じです😁
      今回はランナー直販のおかげで面白いものになりました😃

  23. SC30 4か月前

    完成お疲れさまです。
    ストーリーから拝見させて頂いてましたが、まさかのストーリー付き、技官とのやり取りも笑かして頂きましたが、最後はアムロに勝つ展開とは!完全にジオングの弱点を克服してますね😁。格納のギミックも含めて凄い完成度で驚かされます😄。

    • ろぶやん 4か月前

      コメントありがとうございます😊
      あんな無茶な近づき方する奴を前提に弱点と言うのも可哀想ですが、明確にアムロに指摘されてるので、克服してこそパーフェクトと考えました…が、あんなにカッコつけといて倒せないんです😅

  24. lunablood 4か月前

    とても良い作品を見せて頂きました。
    変身のコマ割は最高です。

    • ろぶやん 4か月前

      コメントありがとうございます😊
      やめろ!止まれ!台無しだぞ!と思いながらもやってしまいました😅

  25. ランディングギア…なんたる発想力…!(恐ろしい子!

    • ろぶやん 4か月前

      コメントありがとうございます😊
      tomさんに発想力を褒められるとは嬉しいですね🙌
      何かに鳥足付けたい…と思ってなかったら普通に作ってましたよ😁

  26. RGのジオング格好いいとは思ってたけどランディングギアを脚に改造とは恐れ入りました😂!疑似パーフェクトジオングですね🤔むしろこっちの方が格好いい✨工作も塗装も高いレベルで纏まっていてとても参考になります!

    • ろぶやん 4か月前

      コメントありがとうございます😊
      純粋にカッコ良いかは悩ましいのですが、異形感がある方がジオング!て気がして気に入ってます😃

  27. gtarou 4か月前

    お邪魔します♫
    完成!お疲れ様デス💦
    タコザクから進化したジオングのパラレルな世界線では
    ガンダムを撃破!その後の歴史は書き換えられてしまいますネ

    • ろぶやん 4か月前

      コメントありがとうございます😊
      少し展開は異なりますが、ヤツはメインカメラ潰したぐらいじゃ倒せないんです…
      全盛期アムロ恐ろしすぎ😭

  28. ふじなみ 4か月前

    ついに全容が見れて大変満足です😳(笑)
    鳥足の加工はもちろん、デティールも塗装も細部まで作り込まれてて圧巻です💪

    • ろぶやん 4か月前

      コメントありがとうございます😊
      Xの方には年末企画からポストしてますが、実はあの時点では完成してなくて、時間かかってしまいました😁

  29. RaMuShizu 4か月前

    このジオング死角なし!ガンダムが鷲に捕獲された白ウサギの様に見えますw。

    • ろぶやん 4か月前

      コメントありがとうございます😊
      掴んで見えていれば一安心です😌
      暗い方が雰囲気出るのですが、鉤爪暗色にしたので見辛くて…素直に黄色にすれば良かったかなーと思ってます😅

  30. orange cafe 4か月前

    お疲れ様です!
    作品もですが。
    そのストーリーと写真に解説と読み物としても傑作!!
    ٩(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)
    サイコーです

    • ろぶやん 4か月前

      コメントありがとうございます😊
      今回はストーリーが1番の見所です。
      赤ラインは撮影中に思いついて、後から付け足した意図的な蛇足です😁

  31. ape100 4か月前

    うぉーっ!すげーっ!
    なにコレ新しいバージョンのめぐり逢い宇宙の予告画像かと思いました。
    カッコ良すぎます。
    いつも改造も凄いですが
    見せ方も素晴らしい。

    • ろぶやん 4か月前

      コメントありがとうございます😊
      今回はいつも以上に撮影大変でした。
      いつかガンプラでアバオアクー戦再現とかやってみたいんですよね…最大の難点はドムが買えない事です😅

ろぶやんさんがお薦めする作品

MG ザクキャノン 旧キット箱絵風筆塗り塗装

ズゴックE現るッ!!!!!

旧キット 1/550 ブラウ・ブロ ~ニュータイプ、シャリア…

HGUC ギャン 全塗装 ~ノープランで切り刻むともう大変V…

連邦チーム
5
百式 HGUCリバイブ版

百式 HGUCリバイブ版

過去作です。ベース限定のメッキバージョンです。 随分前に投稿…

連邦チーム
5
HGUC陸戦型ジム 全塗装

HGUC陸戦型ジム 全塗装

アッガイに殴られるために作った陸ジムです。 全塗装してるとは…

15
表情自在!制服化はいぱーギャン子

表情自在!制服化はいぱーギャン子

Please set your Gun-Pla!「Rギャギャ…

9
ユニコーンの日①

ユニコーンの日①

ガンダムベース限定販売のプチモビルスーツ、HGトロハチを作成…