ガンダムアストレイレッドフレーム・パワードブースター

  • 4576
  • 1

ロウ・ギュールが刀工技術の保全のために作った新たな
ガーベラストレートをせっかくだからと4振り全てを装備し、
ついでにパワードレッドの高効率化を目的に開発した
可変ブースターユニット「パワードブースター」を装備した姿。

モードチェンジにより高い機動力と強力なパワーを両立可能だが
じつは実戦での実用性はあまり重視しておらず、
デモンストレーションというか趣味の色合いが強い。

…などという脳内設定。
だいたい作った動機も設定と同様でガーベラ4本持たせたから
腕も4本欲しいという単純なもの。
でも単なる四本腕じゃ物足りないのでグシオンリベイク的な
副碗の格納形態みたいなのを追加してみた感じ。

何気にRGの投稿は初。

ブースターモード背面。所詮ジャンクパーツの寄せ集めなのでブースターの噴射方向に若干ムラがあるのが難点。…よく見たら右腕側のブースター動かし忘れてるし……

ブースターモード背面。
所詮ジャンクパーツの寄せ集めなのでブースターの噴射方向に
若干ムラがあるのが難点。

…よく見たら右腕側のブースター動かし忘れてるし……

パワードモード。純粋なパワーではパワードレッドに劣るが、エネルギー効率や機敏さでは上回り、ビームライフル等の汎用兵器も扱える。主成分は持て余してた30MMの大型腕。パワードレッドというより戦国アストレイがモチーフだったので肩より腕周りにウェイトを置くような感じにしてます。

パワードモード。
純粋なパワーではパワードレッドに劣るが、エネルギー効率や
機敏さでは上回り、ビームライフル等の汎用兵器も扱える。

主成分は持て余してた30MMの大型腕。
パワードレッドというより戦国アストレイがモチーフだったので
肩より腕周りにウェイトを置くような感じにしてます。

パワードモード背面。保持力を維持しつつ可変機構のために最小限のパーツ構成に。…だったが説得力に欠けるのでちょっとパーツ足してなんとなく誤魔化してる感じに。

パワードモード背面。

保持力を維持しつつ可変機構のために最小限のパーツ構成に。
…だったが説得力に欠けるのでちょっとパーツ足して
なんとなく誤魔化してる感じに。

四刀流!!

四刀流!!

ハンドパーツはガーベラ持てるように拡張してます。

ハンドパーツはガーベラ持てるように拡張してます。

プロダクト・ジャイアント・ガーベラストレート。ガーベラストレートVol.2の製品モデル。いわゆる量産型。サイズとレアメタル含有量を削減したため一振りでの加害範囲は劣るものの、素材の鍛造技術の向上により切れ味や破壊力はオリジナルと遜色なく、サイズと重量ゆえに取り回しでは勝る。通称「PGガーベラ」。製品モデルなので販売もされているが実用性は皆無……なのだが、わりと好事家がおり年に数本は注文が入るらしい。……などと設定を付けたが単にPGアストレイの刀を持たせただけ。掌にランナータグ加工した接続パーツ付けたり親指切り落として角度変えたり等の改造をしてる。 

プロダクト・ジャイアント・ガーベラストレート。
ガーベラストレートVol.2の製品モデル。いわゆる量産型。
サイズとレアメタル含有量を削減したため一振りでの加害範囲は
劣るものの、素材の鍛造技術の向上により切れ味や破壊力は
オリジナルと遜色なく、サイズと重量ゆえに取り回しでは勝る。
通称「PGガーベラ」。
製品モデルなので販売もされているが実用性は皆無…
…なのだが、わりと好事家がおり年に数本は注文が入るらしい。

……などと設定を付けたが単にPGアストレイの刀を持たせただけ。
掌にランナータグ加工した接続パーツ付けたり
親指切り落として角度変えたり等の改造をしてる。

 

全部乗せ。

全部乗せ。

コメント

  1. ぐう 5か月前

    ガーベラストレート4本持ち
    ロマン満載で最高です。

あるばこあさんがお薦めする作品

ガンダム・バルバトス”特攻”形態

ダブルオーパンツァー

ガンダムクロスボーンダイバー

千二百万式(メガ・トゥエルブ)

6
ダルバド

ダルバド

海と陸の狭間の世界から帰還したヴィム・ジェタークがかの地の兵…

8
ガンダムキャリバーン

ガンダムキャリバーン

Hey Girl 宇宙をみろ うつ向かないでさ! 先駆者様が…

6
Ζガンダム(O・R・E仕様)

Ζガンダム(O・R・E仕様)

アナハイム経由でオーガスタ研究所にもたらされたΖガンダムのデ…

10
V2パーフェクトアサルトバスターガンダム

V2パーフェクトアサルトバスターガンダム

ツインタイプのアサルトパーツとバスターパーツを装着したV2ガ…