ガンダムエクシア・ダブルソード (トランザム.ver)

  • 3240
  • 0

まだ転売高騰する前に「いつか作るだろう」と積みプラしていたver別のRGエクシアを、ある意味で成仏(笑)させるために特別仕様で作成しました。

「トランザムver」と「クリアver」を確保していたので、何となく思い描いていた「デッカい剣を両手にそれぞれ持たせる」という有りがちな王道の構想を実現。

劇中 if イメージとしては、1期の終盤に連合軍に攻め込まれた折、拠点に有ったエクシアのスペア装備をえいやー!とイアンが組み上げたという妄想です。

両肩部に接続したGNシールドから発生するGNフィールドを頼りに前傾姿勢で突撃、バッサバッサと敵機を斬り倒していくスタイルを想定しております。

両腰部に懸架しているGNブレードはどちらも「ロング」に変更。とにかく有り合わせでオラオラ行く感じです。笑

「俺がガンダムだっ!」笑

ソード振り回し状態。皆さんお察しの通り、GNソードの重量に腕部関節が悲鳴を上げていてこれ以上上には上がりません。五十肩。笑

ソード振り回し状態。

皆さんお察しの通り、GNソードの重量に腕部関節が悲鳴を上げていてこれ以上上には上がりません。五十肩。笑

エクシアのトランザムはやはりこのポーズが1番好きですね。クリアverをメインで組んで、トランザム時の機体の透け感みたいなのを表現したかったのですが、いかがでしょうか?またシンメトリーなデザインを目指して、後のダブルオーに続くイメージを持たせました。台座もオリジナルです。

エクシアのトランザムはやはりこのポーズが1番好きですね。

クリアverをメインで組んで、トランザム時の機体の透け感みたいなのを表現したかったのですが、いかがでしょうか?

またシンメトリーなデザインを目指して、後のダブルオーに続くイメージを持たせました。

台座もオリジナルです。

コメント

連邦チーム
9
機動戦士Zガンダム -終盤イメージ風- ジオラマ

機動戦士Zガンダム -終盤イメージ風- ジオラマ

Zガンダムの終盤のイメージをアーティファクトで再現してみまし…

ジオンチーム
8
グフ「グラディエーター」カスタム (再投稿)

グフ「グラディエーター」カスタム (再投稿)

ひと月程前に投稿したものですが、連邦vsジオンをやるとのこと…

3
つまり、こういうことですな?(SEED FREEDOM未視聴勢)※その後無事に視聴しました

つまり、こういうことですな?(SEED FREEDOM未視聴…

はい、ネタです。笑 ちょうど先日投稿していたEGドラえもんを…

6
「お前もアーガマに帰りたいんだね…」機動戦士Zガンダム 第50話 宇宙を駆ける より

「お前もアーガマに帰りたいんだね…」機動戦士Zガンダム 第5…

アーティファクト「ガンダムmk-2」です。 第50話の終幕直…