1/144RGシャア専用ザク
成型色スミ入れ部分塗装トップコートつや消し仕上げ
ファーストガンダム全盛期プラカラーでペタペタ塗ってた少年時代。40数年ぶりにガンプラを製作してみた。みなさんはご存知でしょうけどこのRGとゆう物は素晴らしい商品でパーツの数は多くて小さいけど説明書通りに作ればパチパチっと組み上がりこのスタイルになるのだから。ガンプラも進化したものだ。
もちろん噂通りポロリボロリボッキリもありましたけど…。今にもポッキリいきそうな白いヒビが。下地も吹いたんやけどなぁ……。
様々な作例などを見て製作ポージング。バズーカも楽々両手で構えれるしズレもなく接着剤なしで気持ちよく組み上がるしまたRG作ろ。ポロリで接着剤いっぱい使ったけど…。やっぱいいなぁシャア専用機。
肩アーマースカート裏など黒系で塗装。アーマーにヒビが!肩のスパイク落ちそう。
忘れてた。こいつ光ります。始めてのブラックライト!よく光る。
箱絵が現在のと違うような。最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
コメントありがとうございます
RGシャア専用ザク2の発売あること楽しみにしてます。
独特の存在感を感じます。
RGは是非ともパーツポロリを改善して再発売して欲しいですね!
すてきなコメントお願いします✨
新聞紙ひいてプラカラー塗っていた少年の頃。40数年ぶりにガンプラ製作。
1/144RGガンダム2.0
1/144RGガンダム2.0