GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

【RG】GP-01  ゼフィランサス

【RG】GP-01 ゼフィランサス

整備士A「……聞いたか?サイド6で開発していた新型、ジオンに強襲されて大破だってよ」
整備士B「本当か?アレはたしか…特別な機体だって聞いてたけど…まさかここにも襲撃…なんてことは無いよな?」
整備士A「トリントン基地は連邦軍のお膝元だぜ?大丈夫だろ……それに今日も新型の起動試験に、わざわざ連邦からエースが来てるって聞いたぜ」

【【GP-01 カタパルトデッキに接続 整備員の方々はカタパルトから離れて下さい…繰り返します…】】

整備士A「噂をすれば…アレが連邦のエースらしいぜ?」

ガシュン、ガシュン

「ガンダムGP-01 ゼフィランサス
 アムロ・レイ中尉…出る」

…という妄想からスタートしてスイマセン。9作目となる【RG】GUNDAM GP-01 ZEPHYRANTHES です。

RGのνGUNDAMが定価で買えず、もうプレ値でしか売ってないので、積んでいたGP-01をνGUNDAMカラーで塗ってしまいました。

追加パーツ等はありません。純粋にカラー変更とデカールの追加くらいしかやってませんが、思ったより良い出来ではないでしょうか?

今回のこだわりとして、装甲の隙間からサイコフレームを意識したグリーンの配色と、関節部等にガンダムマーカーのガンダムゴールドやシャインシルバーを使っています。

これが予想以上に発色が良くてですね、下地の色関係無く、一発でメッキのような光沢を出してくれます。オススメです。

カラーは基本的に水性カラーの刷毛塗り、一部ガンダムマーカーで塗りました。使用カラー一覧です。

ミスターホビー水性カラー
【つや消しブラック】
【グランプリホワイト】
【黒鉄色】
【あずき色】等々…

ガンダムマーカー
【ガンダムゴールド】
【シャインシルバー】
【ガンダムアイグリーン】
【スミ入れペン】等々…です。

素組み から 着色 です。

以前制作したGP-02と揃えて飾ってみました。良いですねー。

もし、よろしければ感想やグッド👍ボタン、フォロー等頂ければ大変励みになります。
では今回も御観覧ありがとうございました。

νGUNDAMカラーは何にでも合う説。

コメント4件

  1. @qYiNOXhxquAR7je 4週間前
    • さにくろさん 4週間前
  2. 真樹京介 4か月前
    • さにくろさん 4か月前

さにくろさんさんがお薦めする作品0件