GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HG GP02 サイサリス

HG GP02 サイサリス

7作目はHG RX78-GP02A【PHYSALIS】です。キット自体は【TYPE-MLRS】の物ですが、私この設定というか装備を知らなくてですね…ゲームの装備らしいんですが、イメージに無いなぁという事でミサイルはオミットしてます。

HGながらショルダーブースターを開くとめちゃくちゃ大きくて、写真を撮るのが大変でした。

今回は大きくカラー変更等はせず、若干のカラー変更とモールド追加、アルミのビス取付、背面のミサイルユニットをオミットしプロペラントタンク追加等々…細かい地味な改造(?)に留まりました。

リアスカートが凄く小さくて、他のキットから流用して大型化しようとしたんですが、今回は辞めときました。

コックピット部のビスのようなパーツや、モールドとして追加した穴の中にアルミビスを取り付けてます。

デカールの追加、他キットの余剰パーツを流用してモールドの追加。

どデカいビームバズーカはカッコ良いですねー。

正直古めのキットだったので、色分けやパーツの擦り合わせも少し大変でした。でも完成してみると、やっぱり悪役顔のジオン系ガンダムはめちゃくちゃカッコ良くてお気に入りになりました。

素組みとパーツの追加。

前作も沢山の観覧といいねを頂き、ありがとうございました。一人ホクホクしてます。
今回は汚しや極端なカラー変更などはせず、あえて素直に作ってみました。
次のガンプラも製作中ですので、完成の際はそちらもご覧戴ければ幸いです。

では、今回も御観覧ありがとうございました。

コメント2件

  1. 永遠の蒼 4か月前
    • さにくろさん 4か月前

さにくろさんさんがお薦めする作品0件