GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ターンエーガンダム・シン

ターンエーガンダム・シン

8作目となる今回は、初のプレミアムバンダイ商品【HGBF ターンエーガンダムシン】となります。

三連休ということで、サッと作れるガンプラをチョイスしました。しかしながら、ただ組むだけでは面白くないので【大河原邦男氏】リデザインのターンエーガンダムを目指して制作。

一番の変更点は、お髭のガンダム顔から、普通のガンダム顔に差し替えています。

キット自体の完成度が高いので、余計なパーツの追加やデカールの貼り付けはせずに、シンプルに丁寧に作りました。

胸パーツのみ、ガンダムっぽい胸部に差し替えできるようにしてあります。こうやってみるとちゃんとガンダムなんだなぁと再認識。

カラーリングも殆ど成形色のまま、黒い部分だけ黒鉄色を塗り、後はスミ入れとデカールシール貼り付け、ツヤ消しスプレー仕上げです。

今回参考にした大河原氏のターンエーガンダム。、

このキットにはノーマルのターンエーヘッドが付いてましたので、そこからヒゲ部分を切り取り耳のパーツに瞬間接着剤で取り付け。顔は他のキットの余剰パーツもから移植してます。

ヒゲ無しだと丸いですねー。

素組み状態です。

今回は顔以外はほぼ素組みなので、制作時間も約三日で完成。完成度は…いかがでしょうか?個人的には満足してます。
では今回も御観覧ありがとうございました。

お髭があっても無くてもカッコ良いガンダムだなぁ。

コメント0件

さにくろさんさんがお薦めする作品0件