GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

RG νガンダム パール仕上げ

RG νガンダム パール仕上げ

RG νガンダムを成型色活かしで光沢パール塗装してみました。

写真より動画の方がパール感、光沢感が分かりやすいかな?

バズーカ装備

ビームライフル&シールド構え

飛行姿勢

フィンファンネル!

B社の策略にまんまとはまり、アクションベース5とジェットエフェクト(クリアブルー)を購入しました。

ビームサーベル!

左手のビームサーベル!

1/144アムロ・レイ

本体は手抜き成型色活かしですが、パイロットは筆塗り全塗装です

塗料皿に両面テープで貼って塗装してたんですが、うっかり胴体を引っ張って剥がそうとして足首が半分折れてプラプラ状態に
瞬着で補強しましたが、触ると危険です

以下、制作工程

フレームはアクリジョン のシルバーでドライブラシをかけ、Mr. ウェザリングカラーのマルチブラックでウォッシングしました。

手抜きで、ランナーのままスミ入れ & パール粉入りの光沢クリア塗装をしました。
ランナーのままのスミ入れは入れるのは楽だけど、はみ出しの拭き取り漏れが起きやすく微妙かも。
パール塗装も、マーキングシール貼り付け後にもう一回かけてるので、微妙に二度手間でした。

マーキングシール貼り付け前。
付属のテトロンシールはやっぱり厚みがねー。つや消し仕上げならもう少し目立ちにくいんだろうけど。
光沢だと、もっと厚くクリアコートしてから研ぎ出ししてやらないとダメなのかな。

最後までご覧いただきありがとうございました。
以下、おまけの「たかが石ころ1つガンダムで押し出してやる!」です。エフェクト盛り盛り。

RGサザビーも欲しくなるよねー

コメント0件

@sawat1203さんがお薦めする作品0件

  • The Blue Destiny 01 - EXAM SYS…

  • SDCS バウンド・ドック

  • SDCS プロヴィデンス ドラグーン展開!