ガンダムエクシアラストピリオド

  • 1964
  • 0

kazuです、今回はRGエクシアを改造したものです。
エクシアリペアIIが大破し、応急処置をほどこしたもの、という設定です。
大破した際GNドライヴの破損によりGN粒子の生成が出来なくなってしまいます。ですが粒子を蓄え、放出することはできた為敵のエネルギーを吸収し粒子に変換し蓄えることが出来れば充分な活動ができると考えた修理班、技術班は再び破損した左腕の装甲を可能な限り外し、そこにエネルギーを粒子に変換することが出来る擬似太陽炉(GNドライヴT)を簡易的に搭載しました。
それにより左腕の擬似太陽炉から背部の太陽炉に粒子を送ることで活動が可能になり復活したエクシアは世界の歪みに終止符を打つために再び動きます。

正面
正面
背部
背部
GNロングソードリーチを伸ばし強化されたGNソード
GNロングソード
リーチを伸ばし強化されたGNソード
左腕簡易的に擬似太陽炉を積んだ左腕、敵のビーム兵器のエネルギーの他、敵MSのエネルギーも『吸収』できる。吸収だけでなく、見方機にエネルギーを与える『供給』や吸収したエネルギーで敵に攻撃する『放出』が可能。
左腕
簡易的に擬似太陽炉を積んだ左腕、敵のビーム兵器のエネルギーの他、敵MSのエネルギーも『吸収』できる。
吸収だけでなく、見方機にエネルギーを与える『供給』や吸収したエネルギーで敵に攻撃する『放出』が可能。
左腕を頭部のカメラにかざす事で吸収したエネルギーをレーダーの一時的な強化に使うこともできる。
左腕を頭部のカメラにかざす事で吸収したエネルギーをレーダーの一時的な強化に使うこともできる。
Edensystem(エデンシステム)背部の太陽炉の粒子蓄積量が100%の際、パイロットの任意で発動が可能な特殊機能。性能向上や太陽炉の粒子蓄積量の一時的な増加等効果は様々、トランザムとの併用はパイロットがいくつかの条件を満たした際に可能、この時システムの名前はHeavensystem(ヘブンシステム)になる。
Edensystem(エデンシステム)
背部の太陽炉の粒子蓄積量が100%の際、パイロットの任意で発動が可能な特殊機能。
性能向上や太陽炉の粒子蓄積量の一時的な増加等効果は様々、トランザムとの併用は
パイロットがいくつかの条件を満たした際に可能、この時システムの名前はHeavensystem(ヘブンシステム)になる。
正面(エデンシステム)
正面(エデンシステム)
背部(エデンシステム)
背部(エデンシステム)
ポーズ1
ポーズ1
ポーズ2
ポーズ2

紹介文長かったですね。(笑)

コメント

17
ガンダムナドレパーガトリー

ガンダムナドレパーガトリー

どうも、kazuです。今回はナドレの改造になります。 機体説…

16
ネヴァーフェイルアルス

ネヴァーフェイルアルス

どうも、kazuです。 今回は、アルスアースリィの改造です。…

14
ガンダムゼルトザームカイザー

ガンダムゼルトザームカイザー

どうもkazuです。 今回はゼルトザームの改造になります。 …

16
ガンダムロキーヌ

ガンダムロキーヌ

kazuです。 今回はアースリィの改造になります。 本編を見…